今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

秋の匂い…

2011-08-19 11:14:03 | 自然・植物

8月の終わりの

雨が運んできたものは

秋の匂い・・・。

古い本の

引いたことすら覚えていない

ラインのような、

新しい本の

これからきっと引くに違いない

ラインのような、

懐かしくて新しい

秋の匂い・・・。

レモンの香りのする

紅茶を煎れれば

秋の匂いと混じりあう。

8月の終わりの

雨が運んできたものは

秋の匂い・・・。

草むらではもう虫が鳴いている。

夏を惜しむかのように

少年たちが雨の中を駆け抜ける。

Photo Photo_2

マンデビラ〈キョウチクトウ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、午後にやっと雨がふりました。 (kyabetu)
2011-08-20 00:05:05
今日、午後にやっと雨がふりました。
週末も雨のようですが、降ったあとは涼しくなりました。
まだ暑くなるようですが・・・・
雨の降った時は、なんともいえない匂いがしますね。
そうか、秋の匂いなんですね。
マンデビラ、きれいですね。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-08-20 09:13:37
■kyabetuさん
関東地方も暑かったですよね。
ちょっと一段落ですね。
花や木々も喜んでいるのでは…。
まだ暑い日があるようですが
これからひと雨ごとに
秋が深まっていくのでしょうか?
マンデビラ、咲きました。
赤とピンク。
kyabtuさんのところと一緒かな?
返信する

コメントを投稿