今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

出かけてみたよ

2013-08-25 17:47:16 | 気持ち

出かけてみたよ。

出会ったよ。

西の空の入道雲

草むらの鈴虫の声

大きくなったカリンの実

浴衣姿の子どもたち。

出かけてみたよ。

出会ったよ。

涼しくなった夕の風

アブラセミの亡骸

木にからまった白い花

お仕事中のハーネス犬。

出かけてみたよ。

出会ったよ。

誘ってくれてありがとう。

Photo

仙人草〈キンポウゲ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くて暑くて、出かけるのがおっくうになっていま... (grass)
2013-08-25 20:03:41
暑くて暑くて、出かけるのがおっくうになっていますが、
家を出てみると、いろいろな出会いがありますよね。
その出会いをカメラに収めることができたら、
すごく幸せな気分になります。
詩人のmaokoさんも、同じ思いなのかなって感じました。
返信する
★grassさん (maoko)
2013-08-25 20:40:39
★grassさん

今日はまさにそんな感じでした。
雨で涼しくなっていたのですが、また暑く。
でも、出かけてみてよかったです。
なかなかうまく言葉にできませんが、
本当にいろんな出会いがあります。

まだ35℃くらいの日があるようですが
朝夕はちょっと涼しくなりましたよね。

返信する

コメントを投稿