今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

春風の中で

2013-04-16 10:57:37 | 自然・植物

昨日は蕾だった花が咲き

夕べよりも欅の葉が

一回り大きくなった春の朝。

心地よい風の中で

新しく生まれたものが

明日の歌を歌えば

名残のススキは

在りし日々を爪弾きぬ。

タタン、タトン…。

その乾いた音が

新しきものたちの

瑞々しい歌と

しなやかに響きあう。

それぞれの想いを胸に

それぞれの今が響きあう。

Photo 2

花海棠/はなかいどう〈バラ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日1日と、育っていく花や枝や葉。 (紫苑)
2013-04-17 16:26:01
1日1日と、育っていく花や枝や葉。
ウチの都忘れも、私の旅立ちの日(9日)にようやく蕾をつけました。
また、近いうちに片づけにいくので、花に会えると思います。
少し新しい家に連れてこようかと思っています。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2013-04-17 22:57:37
★紫苑さん
本当に今頃は花がどんどん咲いて
毎日、写真をアップしても紹介しきれないほどです。
都忘れもかわいいですよね。
まだ蕾ですが、うちにあります。
引っ越し、お疲れ様でした!
返信する

コメントを投稿