今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

花物語

2013-07-09 10:23:16 | 

いただいた花を

コンテナに植える。

日日草2種と

小ぶりのコスモス。

用土を入れて植えつけ

水をたっぷりとかける。

誰かに

見てもらえたらいいなと

道路の側に置く。

ありふれた花

といえば花だけど

小さな物語も

一緒に咲いている

花だから…。

Photo

日日草〈キョウチクトウ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日日草とコスモスのコンテナ、きっと可愛いでしょ... (紫苑)
2013-07-10 15:08:26
日日草とコスモスのコンテナ、きっと可愛いでしょうね。
私も、ガーデニングをやっていた時は、
自分だけで見るのがもったいなくて、
家の前を通る人にも見てもらえるようにしてました。
でも、いちばん喜んで見ていたのは母でした。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2013-07-10 16:10:37
★紫苑さん

お誕生日にもらった花です。
通りがかった人が目にとめてくださり
何かいい気持ちになってくださると嬉しいです。

お母さまはとてもお花がお好きだったのですね。
お母さまにも空の上から見てもらえるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿