今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

白い花

2013-05-30 10:53:17 | 自然・植物

梅雨の合間の

庭を歩く。

緑深まりぬ草むらに

ぽつりぽつりと白い花。

沁みついた

悲しみのごとく

ぽつりぽつりと白い花。

梅雨の合間の

庭に佇む。

涙を湛えた白い花。

あなたのために

わたしも泣かんと…。

緑深まりぬ草むらに

ぽつりぽつりと白い花。

Photo Photo_2

ドクダミ〈ドクダミ科〉                   トキワツユクサ〈ツユクサ科〉

copyright Maoko Nakamura             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみの花は白くてきれいですね。 (紫苑)
2013-05-30 12:08:28
どくだみの花は白くてきれいですね。
でも抜こうとすると、手に独特の嫌な匂いがついて
落ちないんですよね。
素手ではつかめない花。
やはりマンションでは、花つくりは難しい。
高層階なので、プランター園芸もできません。
ミニバラ枯らしてしまいました。
いやいやだけどやっていた草むしりが懐かしいです。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2013-05-30 13:16:59
★紫苑さん

ドクダミもトキワツユクサも
私が住む前から住んでいました。
ドクダミのにおい、
だいぶ慣れました(笑)。

本当に草はどんどん生えてきますが
それも地があるおかげなのですね。
返信する

コメントを投稿