今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ネギじゃこ卵焼きの朝

2012-03-06 09:13:01 | 気持ち

朝食事の準備をする。

いつもと同じような朝。

ネギを刻みながら

けれど

今日はもう二度とないことを

ふと思う。

だからというわけではないが

だからというわけであるからかもしれないが

卵焼きにネギに加えて

じゃこを入れてみる。

少し多めに。

窓の向こうには

絹織物のひだのような雲…。

雲も春の装いか。

Photo

草月いけばな展より

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますね、そういう時って。 (紫苑)
2012-03-06 10:15:45
ありますね、そういう時って。
別に何の意味もないけれど、あれを入れてみようかとか、こっちの味付けにしようかとか、
作りながら変わってしまう。
結局、最初の予定と違ったものが出来てしまうことも多々あります。
でもジャコいり卵焼き美味しそう!
返信する
ネギだけきざんで玉子焼きにする。 (kyabetu)
2012-03-06 23:45:59
ネギだけきざんで玉子焼きにする。
主人が好きなんです。
でも最近はコレステロ-ルを気にして卵は控えめなんです(-_-;)

でも、今年は、前の漁師さんが、シラス漁を初められるんです。
たくさんシラスがたべれそう(^o^)丿
返信する
■紫苑さん (maoko)
2012-03-07 10:01:14
■紫苑さん
私の料理はたいていそうなんですよ(笑)。
「これを作って」といわれると難しのですが
「お任せ」ならすぐできます!
だからレパートリーがあってないようなもの。
しかもあまり増えない(汗)!!
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2012-03-07 10:07:31
■kyabetuさん
ネギを入れるとおいしくなりますようね。
我が家ではネギは欠かせません。
味噌汁にも多めに入れます。
好きなものが食べられないのはつらいですが
気をつけられて一病息災になりますように。
獲れたてのしらす、おいしいでしょうね。
そのままご飯に乗せて食べると、超おいしそう!!
返信する

コメントを投稿