今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

また雪が降り始める。

2011-12-16 14:03:10 | 自然・植物

北の海の向こうから

黒い雲が足早にやってくる。

先を急ぐ旅人のように…。

エメラルド色に輝いていた海が

灰色に染まる。

黒い旅人たちは

追いつき、追い越されしながら

一つの塊になって

大地までも灰色に染め変える。

また雪が降り始める。

Photo

アメジストセージ〈シソ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ!そちらは雪なのですね。 (kyabetu)
2011-12-17 00:25:48
ああ!そちらは雪なのですね。
なんだかいっぺんに冬になってしまいましたね。


そういえば、来週は冬至ですね。
こちらも今年は雪が降るでしょうか・・・
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-12-17 12:12:30
■kyabetuさん
今日も朝から降ったりやんだり。
本当に一気に冬になったという感じです。
冬至が過ぎれば日が長くなりますが
寒さは本格的になりますよね。
関東の方はどうでしょうか。
時々、思いがけず雪が積もったりするので心配ですよね。
返信する
maokoさんがお住まいの場所から見る大山と日本海、... (grass)
2011-12-18 22:36:03
maokoさんがお住まいの場所から見る大山と日本海、私にとっては忘れがたい景色です。
波と雪と毎日会話できることが、
羨ましいような・・・。

東京は、師走になって、ますます人の波、です。
返信する
■grassさん (maoko)
2011-12-19 14:37:51
■grassさん
環境だけはとても贅沢!
今も雪をかぶった大山とカモメ舞う日本海が見えます。
前のところもここの近くだったのですが
窓からは家と家の隙間に大山が見ていただけでした。
(それでも感激していたのですが)
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
東京は人も多いですが
イルミネーションなどが、今はとても美しいのでしょうね!
返信する

コメントを投稿