今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

ものを買うとき

2020-08-27 09:52:03 | 気持ち
この頃、
ものを買うときに思うことは
捨てるときのこと。
家具でも文具でも衣類でも
分別しにくいものは買わないようにと。
そして、
できれば買う量より処分する量を多くして、
できるだけものを少なくしていこうと。

今朝は懸案中の畳2枚をやっと処分。
焼却場に持っていってもらう。

わが町では畳は
①四分割して縛れば可燃ゴミとして回収、
②焼却場に持っていけば重量料金で焼却可
(フローリング用に作った重い畳なので
 2畳で1000円ちょっと。軽トラが必要)、
③業者に頼む(問い合わせたところは1畳5000円くらい)
といった処分法がある。

今日も朝から暑いけど
おかげで気持ちがすっきりした朝。

流木と大山

最新の画像もっと見る

コメントを投稿