今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

強風の中で

2013-02-07 22:49:12 | 自然・植物

思うように

進めないほどの

強い向かい風の中を歩く。

こんな時もあるのだと思う。

長い道程の中には…。

いつもより

時間がかかりながらも

なんとか

目的の場所にたどり着く。

ほっと息をつく。

こんな時もあるのだと思う。

長い道程の中には…。

そうでない時もあるように…。

そうでない時の

ありがたさを思うためにも…。

Photo

山茶花〈ツバキ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は強風がよく吹きます。 (kyabetu)
2013-02-14 23:40:45
今年は強風がよく吹きます。
そちらもそうなのですね。
困った天気ですね。
また、雪が降るといってます。

なおさら、静かな天気の時はありがたいですね。
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2013-02-15 09:27:02
★kyabetuさん

こちらも海のそばなので
よく強い風が吹きますが、
この日の風は本当に強く
前に歩けないくらい。
風のない日はホントにほっとします。

また、少し寒くなりそうですね。
でも、いろんなものが芽を出し
春はそこまで、ですよね。
返信する

コメントを投稿