今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

春よ祝えよ

2012-03-29 11:33:20 | 自然・植物

朝の挨拶よろしく

「寒い寒い」

ばかりだったのだが

「花が咲いているよ」

に変わり

かわす言葉も春の装い。

今日はすっきり空が晴れ

風も穏やかで

小鳥たちは枝から枝へ。

まばゆい光の中を

ひらひら舞うのは

今年初めて見るモンシロチョウ。

春よ祝えよ。

試練を超えて今日を迎えた

すべてのものの心を。

心置きなく存分に。

お前の持つ慈しみに満ちた力で。

Photo

オキザリス〈カタバミ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、まだ日差しはでてませんけれど、暖かいです。 (紫苑)
2012-03-30 10:48:07
今日は、まだ日差しはでてませんけれど、暖かいです。
私も薄手のコートを引っ張り出し、軽やかに駅へ・・・。
というか焦って駅へが真実だけど・・・。
でも、天気予報を信じない私は、一枚薄いスカーフを持ちました。
時々、「今日は予報が外れましたね」なんていわないとも限らないし。
でも、暖かくなると、身体も心もほぐれてきますね。
返信する
■紫苑さん (maoko)
2012-03-30 16:13:01
■紫苑さん
だいぶ温かくなりました。
桜の蕾も膨らんできましたね~。
私もコートを春用にしました。
コートが軽いと気持ちも軽くなりますよね。
でも、確かにまだまだ急に寒くなることも。
特に夜は冷え込んだりするので気を付けなければ。
スカーフはそんな時に重宝ですよね。
首元が温かいと、ずいぶん違いますものね。
返信する

コメントを投稿