今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

野の花

2020-01-28 10:35:37 | 
きみはタンポポ?
きみはすみれ?
きみはしろつめぐさ?

ぼくらは野の花
踏まれても踏まれても
立ち上がる
踏まれれば踏まれるほど
強くなる

あなたはねじばな?
あなたはマンテマ?
あなたはなでしこ?

わたしたちは野の花
ほら、今もこうして咲いている
離れていても
同じで野原で咲いている
ジョウビタキ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャベツ)
2020-01-28 21:14:53
野の花、ほんとにたくさんありますね。
私はマンテマというのがしりませんでした。
野の花ってかれんでいいですよね。
春になったら色々咲いてたのしみですよね。
かれんちゃんベテランのお母さんぶり、頼もしいですね。
返信する
Unknown (maoko)
2020-01-28 21:56:20
キャベツさん
ほんと、いろいろあります。
マンテマはこの辺りにはたくさん咲いています。ちょっと背が高く、花は赤とか白です。
春の楽しみは、次々と咲く野の花❀
かれんはほんとえらいな~と思います。
返信する

コメントを投稿