今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

悲しみの中で

2010-12-08 22:54:00 | 

あなたの悲しみの

千分の一も

私にはわからないだろう。

けれど

あなたが悲しいから

私も悲しく

あなたが泣いて

私も泣く。

されど

あなたの悲しみの

万分の一も

私には癒せないだろう。

けれど

あなたが悲しいから

私も悲しく

あなたが泣いて

私も泣く。

Photo

ジュリアン

Copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい時、どんなになぐさめられても、「わたしの... (kyabetu)
2010-12-10 21:51:55
悲しい時、どんなになぐさめられても、「わたしの気持ちは、誰にも
判らない!」
と、私も母を15歳で亡くした時、思いました。

maokoさんのように泣いてくれる人にひねくれました。

今なら素直に「ありがとう」と言える気がします。
返信する
あの日から今日まで (maoko)
2010-12-10 22:21:33
あの日から今日まで
Kyabetuさんは懸命に人生を
歩んでこられたのでしょうね。
素直に「ありがとう」、素敵です。


力になりたくてもなれないもどかしさ。
ただただ祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿