今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

きみの傍で

2014-01-31 11:25:24 | 気持ち

「傍(そば)にいて」と

あの子は言う。

ほら

傍にいるよ

きみの傍に。

「私を見て」と

あの子は言う。

ほら

見ているよ

きみの瞳。

ただ傍にいて

だた見つめている。

きみの気持ちに

添ればと…。

そうして

私が存在することを

是とし

私が確かに存在することを

教えてくれる

きみ。

Photo Dscf5528

ガザニア〈キク科〉                 エビフライねこと「かれん」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日のかれんちゃんの可愛さにおもわず、頬がゆる... (kyabetu)
2014-01-31 23:47:56
毎日のかれんちゃんの可愛さにおもわず、頬がゆるんでいます。

すぐ大きくなるんですよね。

ほんと、家族ですね。

返信する
★kyabetuさん (maoko)
2014-02-01 15:47:47
★kyabetuさん

ありがとうございます。
うちにきて、2週間たちましたが、
どんどん大きくなっています。
ちょっと肥満気味?
最初の1年で、人間の12歳くらいになるので
最初の1年はいろいろと大変みたいです。
女の子はデリケートな日も始まるし。
ほんと家族なので、
仲良く暮らして行けたらと思っています。
返信する

コメントを投稿