今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

プチ同窓会

2013-08-18 12:17:12 | 遊び・歳時

誰もがすでに父はなく

老いた母のことを心配す。

帰省した友達と

毎年行っているプチ同窓会。

母たちが

会わせてくれる

かけがえのない時間。

今年もみんなと

しゃべって笑って

来年も会おうと約束する。

いつまで続くかは

考えまい。

Photo

マツバボタン〈スベリヒユ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆がおわりましたね。 (kyabetu)
2013-08-18 21:42:16
お盆がおわりましたね。
にぎやかだったのがうそのように静になりました。
プチ同窓会でしたか・・・
話はつきませんよね。
両親が亡くなると実家に帰ってくることが盆正月くらいになってくる、と友人が
いってました。
それでも会うのは楽しみですねえ。
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2013-08-19 10:43:12
★kyabetuさん

私もいつもの生活に帰りました。

高校の同級生とやっているプチ同窓会です。
毎年のお盆の楽しみです。
子どもたちが小さい時は、
子どもたちも一緒でしたが
もうだいぶ前から誰もついてきてくれません(笑)。

感覚的には、みんな昔と変わっていませんが
しっかり年だけは取りました(笑)。


返信する

コメントを投稿