今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

犬の不安

2016-08-14 10:08:56 | 「かれん」
実家の庭につなぎ
墓参りに行こうとした
その時
ぶるぶる震えだし
首輪が抜けそうになるほど
必死についていこうとするかれん。

2年前
ここに置いたまま
2泊3日ほど
関東に出かけた時の記憶からから。

仕方がないので
かれんも車に乗せて
墓参り。
その間、良い子で車の中に。

家でない場所で
飼い主と離れて過ごす犬の
心細さを改めて感じる。


公園を走るかれん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyabetu)
2016-08-16 14:50:35
ワンちゃんもおいていかれた恐怖、わすれられなかったのですね。

胸が痛みます。
もうずっと前ですが、ご近所でワンちゃんをおいて
旅行されて、散歩は頼んでいかれたのですが、
夜一晩中泣かれてまいりました。
やっぱり生き物を飼うってことは大変ですよね。
かれんちゃんも捨てられたと思ったのかなあ。
返信する
Unknown (maoko)
2016-08-16 18:21:37
kyabetuさん

自分の家なら、長時間でもよい子で
留守番をしてくれるのですが、
そうでないところに置いて行かれるのは
恐怖を感じるようです(;^ω^)。
以前置いていったときはまだ子どもだったので
余計にショックが大きかったのかもしれません。
以来、かれんをひとりにして旅行に行っていないわが家です(∀`*ゞ)。

ご近所のわんこさんも寂しかったのですね。

ほんと、大変ですが、大変さより、ちょびっと多い幸せもくれます(笑)。
返信する

コメントを投稿