今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

1日の始まり

2012-03-26 09:13:19 | 気持ち

テーブルの上には

ご飯とみそ汁と幾つかのおかずと

伊予柑のかごと新聞と…。

古い二脚の椅子に

少し古びた二人の人…。

部屋の隅では

ベンジャミンがあくびをするように

枝葉を広げ

東の窓からの淡い光が

ひっそりとした時間を映し出す。

なんでもない1日の始まり。

かけがえのない1日の始まり。

Photo

ラッパ水仙〈ヒガンバナ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと春がやってくたようですね。 (kyabetu)
2012-03-28 23:07:50
やっと春がやってくたようですね。

なんでもない1日のはじまり・・・・

ほんとうに静かな1日のはじまり・・・

いつまでもこの静かなはじまりが続いてほしいもんぽですね。

ラッパ水仙。我が家のと同じかも・・・

花ざかりですね。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2012-03-29 11:41:34
■kyabetuさん
なんでもない日がいかに貴重かが
実感されるようになったこの頃です。
ほんとうにありがたいことです。
このラッパ水仙は
小ぶりですがかわいいですよね。
kyabetuさんのところでも咲いているのですね。
我が家でも毎年咲いてくれます。
今年はいつもより花が多い気がします。

返信する

コメントを投稿