今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

秋の時間

2011-09-12 10:14:01 | 自然・植物

山へ行った。

早くも色づいた葉が

舞いながら

アダージョで秋の時間を奏でていた。

この山の

あるいは街角の、

落葉樹の

すべての葉が秋の時間。

やがて

アンダンテで

アレグロで

あらゆる表現で

葉たちは自分の音符を奏で

一つの楽曲を紡ぎ出す。

そして

すべての葉が奏で終えた時

冬が始まる。

Photo_4 Photo_5 Photo_3

シュウメイギク〈キンポウゲ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、シュウメイギクの咲く季節になってしまいま... (kyabetu)
2011-09-14 14:48:31
もう、シュウメイギクの咲く季節になってしまいました。
日中はまだやけるような暑さです。
ほんとうですね。
秋の時間になってきました。
返信する
■kyabetuさん (maoko)
2011-09-14 20:58:20
■kyabetuさん
シュウメイギクの季節となりました。
けど、今日も暑かったですね。
夕方になっても全然涼しくなりませんでした。
朝顔もまだまだ咲いています。
けれど、やはり秋ですよね。
山の方ではもうススキが出ていました。
返信する

コメントを投稿