今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

犬と人と

2015-10-26 09:35:30 | 「かれん」
遥か遠い昔
犬は人と暮らすことを選び
人は犬と暮らすことを選んだ。

途切れることなく
犬は人と暮らし
人は犬と暮らし
犬と人との間に
たくさんの物語が生まれた。

人が犬に教えるより多く
犬は人に教え
人が犬を愛するより多く
犬は人を愛し
そうして人は今も
犬を飼わずにいられない。


最近生まれた山陰柴犬の仔犬たち。里親募集中!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyabetu)
2015-10-26 14:49:40
ほんとに可愛いわんこですこと・・・

飼いたいけど、ほんとに残念。
責任を持って飼わなければいけないのでね。

それにしても、わんちゃんを飼う方が多いですね。
うらやましいです。

かれんちゃんのごはんはいつ見ても豪華ですね。
しあわせなかれんちゃんです。
スマ-トになってほめられたのね
返信する
Unknown (maoko)
2015-10-26 18:56:16
kyabetuさん

可愛いですよね~。
見ていて連れて帰りたくなりました(笑)。
何匹でも飼いたいけど
おっしゃるように
はやり責任を持って飼わないといけないので。

私も自分で飼うのは初めてです。
思ったより大変ですが
思ったより楽しいという感じです(*´σー`)エヘヘ
まさか、自分で飼うと思っていなかったので
これもご縁かなと思っています。

喜んでくれるようにご飯を作っているのですが、時々拾い食いをするのが・・・。
しかも食べてほしくないようなものまで😢
返信する

コメントを投稿