今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

梅雨の気配

2012-05-31 14:28:52 | バラ・ハーブ

梅の木を見上げれば

大粒の緑の実。

梅が実れば

梅雨も間近。

バラたちは

ドレスが濡れないうちにと

かしこで着飾り舞踏会。

風よ

今しばらく雨を連れ来るな。

どんなに田んぼのカエルが

雨乞いの歌を歌っても。

いまだ蕾の

スキャボロフェアーが

踊り終わるまで…。

Photo Photo_3

梅〈バラ科〉 バラ/バレリーナ〈バラ科)

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな梅が生っていますね。 (kyabetu)
2012-06-01 22:05:30
大きな梅が生っていますね。

楽しみですね。

我が家のキウイはいつも梅雨のころ花が咲くのですが、

今年は早く花が咲きました。実は少ないようです。

今年の梅雨はどうなんでしょうか。

返信する
★kyabetuさん (maoko)
2012-06-02 20:28:59
★kyabetuさん
出かけた先の神社の境内で見た梅です。
なので、残念ながら食べられません。
キウイは早く花が咲いたいのですね。
しかも実が少な目。
やはり天候と関係しているのでしょうか?
本当に今年の梅雨はどうなのでしょうか?
ほどほどなら良いのですが…。
返信する

コメントを投稿