今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

五月の野には

2019-05-11 10:46:01 | 自然・植物
五月の野には
白い花が似合う。
ノイバラや
白爪草や。
濃くなった緑の中で
涼し気に風に揺れる。

五月の野には
小さな花が似合う。
ノイバラや
白爪草や。
深くなった緑の中で
輝きながら風に揺れる。

五月の野には
幸せな花嫁が似合う。
白爪草のブーケと
ノイバラの花びらの
シャワーに祝福された。

五月の野には
元気な花が似合う。
ノイバラや
白爪草や。
緑に寄り添い
笑いながら風に揺れる。
ノイバラ〈バラ科〉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清々し ()
2019-05-11 15:32:51
芽吹きの季節でいうと

緑の色が映えますが

ふしぎと 五月

白のイメージがあります


しろつめ草は小さくて

ちょっと地味め だけど愛らしい

そうですね しあわせの花嫁

祝福。。。


以前は苦手におもっていた 白

近年惹かれる色で 自分でも驚いてます

その 大きく変わっていく心境にそって

まっすぐに歩いていきたいです
返信する
Unknown (maoko)
2019-05-11 16:48:39
樹さん
緑と白のスズランもかわいいですね。
私は、以前はピンクは苦手でしたが、今は結構好きになりました。年を取ったせいでしょうか(笑)。
思っても見なかった心境って、びっくり&楽しいですよね。
少しだけ、気持ちも広くなった気がします。気ですが(笑)
返信する

コメントを投稿