今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

上着

2016-08-28 11:36:51 | 自然・植物
明け方の外は寒く
Tシャツの上に
上着を羽織って散歩に行く。

出会う人も
長袖がちらほら。

海辺の道を歩いて
いつもの公園に着くころには
少し暑くなり
上着を柵にかける。

次第に上着が離せなくなり
次第に上着が厚くなり
次第に秋が深まっていく。

夏の間
なりを潜めていた
クローバーが葉を広げ
白爪草が咲きだした。


白爪草〈マメ科〉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyabetu)
2016-08-28 15:46:17
今朝は雨でこちらも涼しいです。
台風がまた、きそうです。
たいしたことないといいですが・・・

そのあとまた、暑くなりそうです。
かれんちゃん元気ですね。
お友達もできたのね。
返信する
Unknown (maoko)
2016-08-28 19:24:03
kyabetuさん

こちらもグンと涼しくなりました。

台風、心配ですよね。
台風だと、わんこもお散歩ができません。
小さい頃はどんな天気でも散歩に行きたがっていましたが、
今は雨が降っていると行きたがりません(笑)。
分別がついてきたのでしょう(笑)。

まだまだ厳しい残暑があるのですね!
返信する

コメントを投稿