今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

忘年会2012

2012-12-16 11:51:47 | 気持ち

テーブルの上には

ご馳走と

それぞれの1年。

飲みながら

食べながら

過ぎ去りし日々を

振り返れば

仲間と過ごした時間の

そのかけがえのなさが

改めて

心に沁みてくる。

笑ながら

和みながら

互いの気持ちを

語り合えば

仲間と過ごす時間の

そのかけがえのなさが

改めて

胸を打つ。

テーブルの上には

空になった皿とグラスと

それぞれの未来。

Photo

ミモザ〈マメ科〉

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会ですか? (紫苑)
2012-12-16 22:33:16
忘年会ですか?
1年間ごくろうさまって、本当に言える仲間たちとなら
楽しくすごせて、また来年一緒に頑張ろうって気になりますね。
返信する
★紫苑さん (maoko)
2012-12-17 11:52:20
★紫苑さん

忘年会です。
本当にそうですね。
一緒に1年間活動してきた
仲間との忘年会は楽しいものです。
やむを得ず参加できない仲間もいたのは
残念でしたが
また来年も一緒に活動を
楽しくしていきたいと思っています。
返信する
いいですね、 (kyabetu)
2012-12-18 15:37:49
いいですね、
忘年会。
お仲間との楽しい忘年会。

仕事をやめてから忘年会は縁がなくなりました(~_~;)
色々なところに行った忘年会。思いだします。
年の過ぎるのはほんとに早いですね。
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2012-12-18 21:58:21
★kyabetuさん

はい、楽しい忘年会でした。
もう十数年一緒にやっています。

この時期、ランチでもティータイムも
ソフトドリンクでもお水でも乾杯すれば忘年会!
なんて思っています。
仲間とわいわいも楽しいですが
一人でしみじみというのも結構イケます。
返信する

コメントを投稿