今、ここで(Now ,here) by 中村真生子

自分探詩(じぶんさがし)& 山陰柴犬かれんとの日々

長袖

2014-09-23 11:07:40 | 遊び・歳時

朝の寒さに

いよいよ

我慢できなくなって

衣類ケースから

長袖を引っ張り出してくる。

襟元で

ユーカリとミントのニオイが

ふわりと広がる。

そういえば

今日は彼岸の中日。

「暑さ寒さも彼岸まで」。

これから

少しずつ

寒さに傾いてゆく。

Photo Photo_2

メドハギ〈マメ科〉                      休憩中の「かれん」

copyright Maoko Nakamura


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずしくなりました。というより寒いくらいですね。 (kyabetu)
2014-09-24 15:32:26
すずしくなりました。というより寒いくらいですね。

毎朝のラジオ体操が楽しみですが、どんどん寒くなるのでしょうね。

長袖はかかせませんね。

かれんちゃんは寒がりかな!
返信する
★kyabetuさん (maoko)
2014-09-24 21:45:58
★kyabetuさん

朝夕はめっきり寒くなりましたね。
1日の中で、長袖を着たり、
半袖にしたりといった感じです(笑)。

ラジオ体操は9月になってもあるのですね。
寒くなりと、朝早いのはつらいですよね。
私も朝の散歩が少しずつ遅くなっています(笑)。

かれんは、山陰の柴犬だけあって
寒さには強いみたいです。
雪も大好きです。
問題は一緒に散歩する飼い主の方かも!
返信する

コメントを投稿