Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

2022年今年は6(ブルー)の年

宇宙法則(3・6・9)の一つである6は自然界に目にすることが多いです。

水、氷、雪 ハチの巣, 虫の複眼、カメの甲羅や海洋生物の骨格、

玄武岩、ウイルスの粒子、遺伝子等全て6角形。

六角形は自然界では最小エネルギーで最大の安定をした形になります。

以前6の年は水害も多いのでは?と申し上げましたが

今年の台風の大きさや線状降水帯の爪跡は多種にわたる職種で痛手です。

私、先週金曜日(23日)静岡県にお墓参りに行きました。

たまたま上京していた兄の車に乗せてもらっての里帰りでしたが

西海岸へ飛行機で移動できちゃうほど時間が掛かりました。

そしてその夕刻より全域二階へ避難警報が出る場所(浜松)にいたため

翌日の新幹線も動かず、延泊して昨日帰宅しました。

初めて体験した線状降水帯、すさまじく怖かったです。
 
自然界もこういうことでエネルギーを放出してバランスを戻そうと

しているのではないかと思いました。
≪素人考えなので、真に受けないでください。≫

本当は友人と待ち合わせをしようと思っていたのですがキャンセルとなりました。

楽しみは次回に取っておきましょう。。

その代わり台風一過


近くのファーマーズマーケットへ連れていってもらい


浜北産ジャイアントマスカットを信じられない安さで手に入れ大喜びでした。


この大きさで¥1300、二日かけて一人で鳳ばりました。
(嬉しいことに兄も義姉もマスカットは苦手とおっしゃる

翌朝も快晴なので朝から近所を闊歩

目を疑いました。ワンちゃんかと思ったら猫ちゃん!!

ここでは猫ちゃんにもひもをつけるのかしら?


お醤油を作っているお店の裏手にいらっしゃいました。

実家だけでなく予定になかった母方の祖父母や叔父のお墓参りもできましたし

友人と会うことはお預けになりましたが叔母や従妹たち、

ずっと会えなかった甥っ子にも会うことができ

結局怖い思いはしたけど、楽しいことの方が多かった思い出に残る週末を

過ごすことができました。 

やっぱり大変なことの後にはいいこともあるのですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事