Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

空(そら)と散歩

 空は回りを見て歩きません

すみません躾がなってないだけなのですが

くんくん匂いをかいだり、食べ物が落ちてないか鼻探知機で夢中です

自分が行きたい方向へグイグイ引っ張るので時々ペットシッターさんや

友人にご迷惑をおかけしております

ちょっとだけ拡大で撮ったらぼけちゃってごめんなさい、

永代橋の向うに東京スカイツリーが見えます

帰り道、コンビニ・ミニストップを通過する際、必ず空がやることがあります

道路わきに設置してある排気口にスリスリ

と体に匂いをつけようとします

><恥ずかしい!! 油ものを揚げた時の匂いです

もしや酸化の匂い???でもなさそうなのですが 油っぽい匂いですね

それを己の体に擦り付けようとするのです

当然こちらはさせまいとしますから、空も必至です

情けなや


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
さとっちさんへ
こころちゃんもそうですか?
よかったぁ。お仲間がいて。(笑)
さとっち
匂い探知機
うちのこころも空君とまったく同じで、匂いをかいでばかりです。 
だから匂いを嗅ぎたいところを行くので、ものすごくひっぱるんですよ~。 
お散歩の躾がまったく出来ていないこころです。
マナティ
オリモリママさんへ
そうなんです、私たち人間が理解できない匂いをワンコは好きですよね。
他のワンちゃんしたウンちゃんの片付けた名残に体を擦ろうとするときもあるので、おっと危ないふ~!(笑)
モリオリママ
揚げ物香水
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
スカイツリーを見ながらお散歩、良いですね~!
モリオリも、景色よりクンクンです。
空ちゃん、排気口の暖かい空気でモンロー状態なのかと思ったら。。
揚げ物の匂いつけ!?
きっと、空ちゃんには、香水に匹敵する匂いなのかも~。。
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
なるほどそうとも言えますね。
とにかく空にとっては良いにおいなんでしょうね。カレーやサンのお店前でも地面にやってくれます。><カレーやサンの場合はウコンが
マタタビに似た様な作用があると聞いたことがありますが。。。。。はたして???
森のどんぐり屋
もしかして???
体に匂いをつけるのではなくて、何か理由があって自分の匂いを排気口のところに付けようと試みているのではないのでしょうか?

それとも、人間にはわからない何か他のにおいが出ているとか・・・?
マナティ
nobco_8さんへ
あらぁ~~~八ちゃんも??
妹も沿うって言う事は
空~~~と八ちゃんのお里が知れちゃいますね。
マナティ
オハナさんへ
あら、ALOHAちゃんも?
少し安心しましたぁ。
ALOHAちゃんは匂いに反応するのではないんだと
思っていたから、よかったぁ。
空はシティボーイに相応しくない
ッテヤンデー江戸前です。(笑)
nobco_8
八もやってます~
においをカラダにこすりつけますよね~。
毎回ではないですが、八は近所のラーメン屋さんの前で
地べたにほおヅリしています・・・お化粧??
豚骨の匂いが強烈なお店です。
オハナ
クンクン
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんにちは!!

空君もクンクンパトロール隊なのですね♪
うちのALOHAも、凄いクンクンです。。。

お店屋さんの美味しそうな香りには
オハナもクンクンですぅ

空君と同じだわ~。。。
オハナは美味しいもののあるお店だけは
ニオイセンサー反応でわかるかも(爆)

空君、スカイツリーが見られるなんて
素敵な場所をお散歩ね~シティーボーイ♪
マナティ
Aiさんへ
撮っていただいたお写真お借りしました。
下しか見てないですよね。情けない!!
まあ私がそうしちゃったんですけどぅ。
いつもすみませんね。
マナティ
大福丸さんへ
そうなんですよ。
もっともっと言ってやってください!!
AI
確かに、空君は周りを見て散歩をしないで、下を見て
黙々と前進しますよね

でも、匂いには敏感(笑

それが、空君だよね(>_<)
大福丸
スカイツリーだー!
お散歩しながら見れるとはいいですね♪
ってか空ちゃんのお散歩についていきたいなぁ~
んで、そのニオイ身体につけるのやめとこうよぉ~(笑)
おいしいニオイなのかしら?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事