S*O*S S*O*S

2006-08-23 10:15:50 | ★ マナティの独り言
【動物レスキュー】繁殖犬放棄・虐待

いつもコメントいただくロータスさんからです。



ブリーダーが入院して、100匹の純血種が放棄されました。
現在は、和歌山で半数を保護しています。
元気な子たちは、他のブリーダーが引き取った模用ですので、
残っている子たちは健康ではない子ばかりのようです。

皆、可哀相なほどのヒドイ状態です。
皮膚病(ダニ・ノミ、疥癬など)で毛は抜け落ちていて、
ヒドイ子は犬種の見分けがつかないほどだそうです。
怪我をしていても、見る限りでは治療の痕跡は見当たらない。

完全に【金儲けの道具にされていた】のが一目瞭然です。
1人で100頭ものワンちゃん達の健康面・衛生面を
管理することは不可能なのに・・・道具として見ていた証拠ですね。

繁殖場の環境は悲慘です。
ワンちゃん達の健康状態も悲慘です。

満足にゴハンも与えてもらえてなかったのでしょう。
栄養失調状態で、衰弱がヒドイ子がたくさんいます。
瀕死の状態で入院中の子もいます。

ワンちゃん達の内訳として・・・
①ポメ    オス1・メス3
②ヨーキー  オス2・メス3
③チワワ   オス7・メス7
④パピヨン  オス4・メス7
⑤コーギー  メス1
⑥トイプー  オス1
⑦マルチーズ オス3・メス4
⑧ダックス  オス3
⑨シーズー  メス4(瀕死状態にあるそうです)
・・・以上とのことです。
どの子も小さい子ばかりです。

大半の子が皮膚病があるか、もしくは毛がナイ状態のため、
判別がつきにくい子もいるそうです。
犬種はもしかしたら間違っているかも知れません。

現地ボラさんが、電話にて確認を取ったところ、
すぐに里子として出せる子は、ほとんど居ないそうです。
どの子も治療が必要だそうです。

愛知県より獣医さんが駆けつけて下さいました。
病院搬送前の健康チェック・手術以外の処置をされました。

入院中の子達は、皆、重症とのことです。
チェリーアイ・腫瘍・疥癬・・・等。

歯石が原因で、アゴの骨が腐っている子もいます。
歯石が酷くて歯槽膿漏が進行してヒドイ状態のようです。
歯はグラグラで、骨も溶けてしまっています。
そして、まぶたから膿が出てきたりもしています。
歯や骨が弱る原因として、交配・出産を繰り返したこともあります。 

皮膚病の子達は、ダニアレルギーらしいので、
ダニ・ノミが全滅すれば、皮膚や毛も元に戻るとの事です。
例えは悪いですが、不幸中の幸い?でしょうか。

予想以上に健康状態が悪いです。
医療費はかなり必要なのは、まず間違いありません。
避妊・去勢費用も、全員に行えば大変な金額となります。

物資も不足していますので、
トイレシート・犬用缶詰・バスタオルなどの物資での援助も
お願いしたいと思います。
詳しくは、下記の“和歌山 WAN LIFE”サイトを
ご覧ください。


なお、チェーンメールの疑いについては断じてありません。
現地に行って確認済みとのことです。
現地情報として、こちらもあわせてご覧ください。
↓↓↓↓↓↓
【REAL LIFE】
http://plaza.rakuten.co.jp/evemoet/


“和歌山 WAN LIFE”さんにて、
一時預かりさん募集開始されました!!
治療費に関しては一切ご負担はかけませんし、
全て負担します、とのことです。
預かり中にもきとんと病院へ行く必要がありますので、
一時的には立て替えになるかも知れませんが、
精算は必ずさせていただきます、とのことです。
どの子も小さい子ばかりですので、大きい子よりはケアは
しやすいかとは思いますが、皮膚病もありますので簡単では
ないのが実情ではあります。

保護には、避妊・去勢を含め、多額の資金が必要となります。
100円でも構いません、緊急のご寄付をお願いします。
↓↓↓↓↓↓
【和歌山 WAN LIFE/サイト】
レスキューなどの経緯は、日記をご覧下さい。
http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

【振込先】
郵便口座:00900-7-252255
「ワンライフ」
振込み後に、メールフォームより御連絡いただけると
助かるとのことです。
また、銀行口座もあるそうなので、希望の方は直接メールにて
問い合わせをお願いします。


“動物愛護団体FPCA”さんんも、協賛愛護会として
この犬たちの医療費を 緊急に集めてくださるそうですので、
皆様の御協力をお待ちしています。
↓↓↓↓↓↓
【FPCA/サイト】

http://fpca.web.fc2.com/


【振込先】  
郵便口座:14090-28617161
「動物保護団体 FPCA」
お振込みの際、備考欄に「ワンちゃん医療費基金」と
御明記ください。
振込み後に、メールフォームより御連絡いただけると
助かるとのことです。




☆★☆ロータスからのお願いです☆★☆
この日記をコピーして頂いてかまわないので、
皆さんの日記にも書いていただければ、幸いです。
それもボランティアのひとつですから。






コメント   この記事についてブログを書く
« もっしもっし亀よ~かめさん... | トップ | イヌを扱うプロがイヌを粗末... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ マナティの独り言」カテゴリの最新記事