Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

察知する空

今朝から娘が2週間ほど留守をするのを、空は察知したのか?

朝、玄関で送り出そうとすると『おいらも、連れてってくれ!!』と

哀願激しく、スーツケースを出す間に脱走を試みて大変でした。

開いたエレベーターに勝手に乗りかねないので、

仕方なくオーバーアクションでしたが空を連れて、下までお見送り。

それでもグイグイ引っ張って付いていこうとするので

抱きかかえて部屋へ戻り、慌てて自分の支度に取り掛かりました。

その間空は私の足をかかえ込み、『お前は離さないぞ!!』

玄関まで私は足にぶら下がった空を引きずりながら、、、、、重たかったあ。

目を見て言い聞かせていたら、諦めたのかゲージへ戻ったので、

可哀想になっておやつを細か~く細か~く砕いてゲージの中へ

後ろ髪を引かれつつそっと出てきました。

でも今頃きっと、高いびきで寝てるんだろうな。

ヤツは以外に自分の身を守るコツを知ってるから。

これでネ~ネの頭には、寂しげな空の眼差しを植え込んだわけです。

何時もこの手に私はしてやられてます。

 今日から君が大将!!  ><”


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
大福丸さんへ
ハイ、なんとなく空はまだ元気がありません。
いつもいる顔が揃わないと不安なのかなぁ?
大福丸
かわいすぎる~
空ちゃんがマナティさんの足をかかえこんでる姿想像して
なんともかわいいやらいじらしいやら。
娘さんも空ちゃんが気になって早く帰ってきたいでしょうね。
さて、娘さんが帰ってこられた時の空ちゃんの反応はどんなのかしら?
マナティ
みぅみぅさんへ
ぴーすけ君にあいたいですぅ。
確かにワンちゃんは猫ちゃんよりちょっと手はかかりますよね。
私でお役に立つことならなんなりと。
みぅみぅ
今はとってもわかります
http://lucetempo.com/namuru/
びーすけが来てからマナティさんの苦労?がよくわかります。
いろいろご相談させてくださいねぇ。
マナティ
kuniさんへ
ハイ、私が洗濯物を干しにベランダへでると
今まででた事ないのに、付いてきちゃったりしてます。っま可愛いのですが、可哀想でも合って後ろ髪が惹かれます。でも慣れてもらわないとね。(笑)
マナティ
モリオリママさんへ
空の後追いは地震からです。
今までは支度をし始めると諦めて自分の
いつもいる場所へすたすたと移動していたのですが。あれからはずっと足元にいます。
土日一緒にいる時はほとんど寝てますね。><
マナティ
森のどんぐり屋サンへ
はい、いじらしいですぅ。
なんとなく元気もないのですが食欲が落ちないのが空でして。。。(笑)
マナティ
さとっちさんへ
中々動物の感は鋭いですよね。
最近窓を開けているのですが、道路沿いの
音にも反応しています。ここちゃんもそうですか?
kuni
察知
空君は娘さんが旅の支度をしているのに気づいていたんですね。
週末は空君といっぱい遊べましたか。
今週は少々暑くて、空君もバテ気味じゃないといいのですが。
娘さんが帰ってくるまで、マナティさんのそばを離れたがらないでしょうね。
モリオリママ
お留守番
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃん、まさに3歳児ですね。
確かに寂しそうな顔はしますが、足に絡まりつくまではしません。
本当、空ちゃんすごいです。
最後はちゃんと納得して、ケージに入るのもすごい!!
空ちゃん、ただものではありません。
森のどんぐり屋
涙が出そう、、、
いじらしいです~
でも、人間の子供と同じで、じっと眼を見てよく言い聞かせると、たいていは解るみたいですよね♪
さとっち
察知するよね
本当にわんちゃんって察知するよね。
うちのこころも同じだよ!! ちゃんと家族の服装を見ているんだよね。 
寂しがり屋のわんちゃんは本当に大変です。
最近はすぐ帰ってくるお出かけの時はオヤツをあげませんが、長時間出かける場合は大好物のおやつをあげるので、最近はだいぶマシになってきましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 犬・猫・生き物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事