Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

自分のリズムに乗る

私事ではありますが、心相科学理論を知り自分のリズムをやっと
つかんだ気がしています。どう生きていくのが自分にとって心地よいのか?
10年かかりましたが、自分なりにその波に乗れそうな気がしてます。
自分の畑を耕し、種をまき、その成長を楽しみ、収穫し、畑を休ませ、
この繰り返し。
天災人災に揉まれながらも、納得の行く成果が出ればこんなに嬉しいことはないのですが人生そう甘くありません。思うようにいかないのが当たり前だと思っていました。
でも自分のリズムが分ってくると、大体の予想がたてられるようになります。
バランスを崩すと体も病む様に、心も病み、行動にもその結果にも影響を及ぼします。バランスを崩す時はらしくやれてないときです。
らしいって何??って
ずっと思ってましたが人それぞれ持って生まれたキャラクターが
あるので、それが分ると大変楽しくなります。無理してもいい事ありません。
大半の方がそうそう私ってそういう人間とご自分のことを分かっていらっしゃいます。何か不安があるときは、そういう自分でないときです。

『いつも、どうしてこうなんでしょう?』と嘆かれたお嬢さんがいらっしゃいましたがそれが宝物なんだから悩む必要ないんですよね。
人様の目を気にするから、ご自分と違うキャラクターの目線にあわせるのではなく,自分の目線でいけば、『これが私なの。』でいいのでは?ないでしょうか。

そこにはそれを受け入れてくれる人達も必ずいるし、
環境も発生するはずです。それがご縁じゃないでしょうか?

   。。。そんな風に思っているのですが。。。。。
   
そういう自分も直ぐ不安との葛藤になるんです。そんな時に私の場合は
キャラクター的に自然と関るとバランスが取れ安いと分ったのが、
大きな助けになり今に至ってます。
数が全てを語ってくれる心相科学理論に出会えたことで、本来ありえないと思っていたことがいくつも乗り越えられたように思います。
ご紹介頂いた方、お教え頂いた方、理論創始者宮城悟先生に深く感謝申し上げます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
ハワイ島まささんへ
はい、親子のクジラがいたということ知ってますよ。毎日チェックしてますから。その記事見て無性にそちらへ行きたい気持ちになられてます。実は来週マウイへ行きます。どうしても今回は休みを延長できないのでそちらへは出直す形になリます。ヤップ島へもいきたいし、コナははずせないし、気持ちばかり焦ってしまいます。コナがはやり私には第二の故郷なのか?もうすぐ明らかになると思います。
マサさんらしい感じが日記ですごく伝わってきました。財布のバランスシート??それはでないと入りませんよだからいいんですそれで。
お忙しそうじゃありませんか?
ハワイ島まさです
心のバランスシート
マナティーさん、どうもです。

この間ダイビング中水中でザトウクジラの親子を目撃。衝撃の感動ものです!

子クジラでもうちの船よりでかい!!

話変わって、

自分らしさをですね突き詰めていたら、財布のバランスシートのバランスがとれなくなってしまった。あれれ!!
マナティ
モリオリママさんへ
体験が一番手ごたえありますから、是非模索されてください。私も昨年は本当に面白いことが色々とあったので、そういった出会いやご縁を大切にしていけたらと思ってます。後で分るってホントですよ。
モリオリママ
自分とご縁
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
自分を良く知ることによって、人様とのご縁も活性化するんですね。
本当に生の自分を受け入れて下さる方とのご縁、本当に自分の自信にもつながります。
これがお互いを高めあう間からというのなんでしょうね。
ネガティブエネルギーに負けないよう、自分のリズムの乗り方、模索します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事