Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

海のエネルギーと山のエネルギーの違い

友人の心のアンテナに引っかかったからとおすそ分け頂きました。私にもズーンと入りました。自分だけではもったいないので、この場をお借りして皆さんにもシェアしたいと思い了解を得て載せさせていただきます。その友人はパワースポットの本を書かれた方から、その方はハワイの本『癒しのパワースポット』を作った方から伝えて聞いたそうです。

『物事をネガティブに考えがちだったり、思ったように物事が運ばなかったり、人生にはつきものです。そんな時には海に入って、そのようないらない感情は捨ててしまってください。海には自分自身の内面に潜むネガティブな感情を洗い流してくれる《浄化のエネルギー》があります。一方、日常生活に疲れてしまっていたり、失恋してさびしかったり、大好きな人を失った悲しみだったり、生きていく中で弱ることがあります。そんな時には山に出かけて行って、気になる石や木に話しかけてみたり、抱きついてみたりしてみてください。山は孤独感やストレス、悲しみや空虚さなど、心のバランスを崩している時に愛の波動で癒してくれる《充電のエネルギー》に満ちているんです。
人間もこの大自然を構成している一部です。自然も、動物も、人間も全て繋がっているんです。ハワイアンたちは、精神や肉体のバランスを崩したり、スピリットとの分離感を感じたら、自然の中に入っていき、自然と対話し、バランスを取り戻してきました。そうすることで本来自分が持っているポテンシャルを存分に発揮でき、より良い自分、より幸せな人生が歩めるようになると考えてきたんです。』

こうやって求める人へ言葉は流れるのですね。ハワイ島の海やマウナケアの山、おなじく屋久島でも自分なりに感じることがありました。このお話をお聞きして何故私はハワイに惹かれるのかが分った気がします。大変納得がいく言葉だと真意に受け止めることができました。
これは私の場合であって、皆様には皆様の心地よい場所がきっとあると思います。
忙しく過ごしていらっしゃる方にこそ、自然を見つけるチャンスが転がっていることをお忘れなく、朝日、夕日、☆、月、草木を通勤時間にちょっと眺める習慣が付くだけでも自然の変化に敏感に慣れます。自然とコミュニケーションが取れるようになると、自然の応援を感じるようになります。
新たな年を迎えるあたり、ご訪問頂いた方々へマナティのため息の今年の締めくくりとしてご紹介させていただきました。

一年間ご訪問ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
kuniさんへ
いつもkuniサンには、自分が行っても居ない場所を旅行記を読ませていただく事で行った気分にさせて頂き、大変感謝しています。
kuniさんも完全な女海人ですよね。だから私もですけど、海からのエナジーが心地よいはずですね。新年会楽しみしてます。
こちらこそ、来年もよろしくです。
kuni
海と山
海と山のエネルギーに違いを感じているかは??ですが、私は海からも山も大好きです。
今年も特に海からはいっぱいエネルギーをもらいました。
マナティさんもですよね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ。
マナティ
モリオリママさんへ
特にモリオリママサンの2010年下半期はすごくないですか??
色々な方が集まってこられたのでは?
楽しみですね。私はハワイの虹も大好きです。
来年のよろしくお願いします。

実はこのお話Mさんからシェアいただいたのです。
マナティ
大福丸さんへ
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくです。
あたしたちは福ちゃん、空からもエネルギーもらってますものね。私も空の気持ちがもう少し分るようになりたいです。
マナティ
ユタボウさんへ
ユタボウサンにとっては大変辛い年だったと
お察しいたします。でも乗り越えた暁には、
それ以上に得る何かが、後で分るようにも
思えるのですが、、、、。
ユタボウサンもよいお年をお迎えください。
来年のテニス優勝はありですね。
マナティ
Akiyoさんへ
私もエネルギーは全て同じだと思う気持ちと
どこかで海と山から伝わってくる物が違うと感じつつ、自分が向かう先とそこででた気持ちが微妙に違うのも感じつつ過ごしてきたのですが
こんな風なお話を聞くと、やけに合点がいって
すっきり前向きにいける気がするんです。
ハワイアンスピリッツに惹かれる訳だと思いました。(笑)
モリオリママ
癒しのハワイ
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
ハワイに住んでいると、ついついハワイの良さ忘れがちですが、癒しのパワーがあるんですね~。
確かに森に行くと、とっても静かで、いい気持ちになります。
今、私のまわりでも、色々なパワーのお話でいっぱい。
大変な時、心が疲れた時、立ち止まって自分を癒します。

大福丸
ありがとうございました♪
またマナティさんからいいこと教えて頂きました。
海とか山とかでなくても
身近にある自然からパワーを実はもらってるんだ!
気付けるように2011年はもっと
自然を感じれるようになりたいです。
もちろん福ちゃんともコミュニケーションをとれるように♪

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
ユタボウ
ありがとうございます
また海や山に行ってパワーをもらって来ようと思います。

今年もいろいろありがとうございました。
マナティさんには感謝しております。
まだまだ完全復活は出来ていませんが、少しづつ復活したいと思います。

良いお年を
Akiyo
すばらしい♪
マナティさん、
山と海のエネルギーの違い。。。
今まで漠然と動物的な本能?で感じて
いましたが、はっきりと文章にして
拝読すると、全くその通りで、共感します。
今年1年、すばらしい日記をありがとう
ございました。来年も楽しみにしています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ セラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事