日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

頼まれ事 2

2012年06月07日 15時55分00秒 | 日々の暮らし

昨日も今日も、とってもいいお天気です。

朝、ゴミステーションへゴミを捨てに行って空を見上げると、真っ青な空に白い雲、六甲山の緑もはっきりと見えて、とっても気持のいい朝でした。

          

今日は、弟に頼まれていたアトムの「シャンプー・セット」の日です。

『気温があまり上がらなければいいんだけど。。。』
と思いながら、朝の家事を済ませて、10時20分頃家を出ました。

陽が射していなくて、風があって。。。『わぁ~、楽に歩いて行けそう!』って喜びながら、ペットショップに向けて歩き始めました。

          

本来の私だと、歩くのはとっても速いのですが、不調になってから、なるだけゆっくり歩く様に心掛けているのに、アトムの歩く速度がとっても速いのです。

リードの引きが強いので、リードを持つ手に力を入れながら、アトムに合わせて歩くと、しんどくてしんどくて。。。

          

『弟とのお散歩は、まったく歩かないらしいアトムなのに、どうしてこんなに焦って歩いているんだろう?』
『アトムは、一体どこへ行くつもりでいるんだろう?』
『弟の家に帰れると思っているのかな?』

信号待ちをする時は、毎回私に飛びついて来て、リードを持っている手をペロペロ舐めます。

アトムは歩きながらも、グレーの車を見ると立ち止まります。
弟の車だと思っているのかも知れません。

          

『アトムの「シャンプー・セット」は1時間位だから、どこかカフェに行って本を読んで待っていよう。』
と思って出掛けたのに、ペットショップに着いたら、カフェまで行く元気がなくなっていました。

ホームセンターの中にあるペットショップなので、お花を見たりしてから、センターの中のお店でコーヒーを飲みながら本を読んで、アトムが終るのを待ちました。

          

1時間半掛かって、アトムはきれいになって出てきました。

帰りは、陽が燦々と照っています。

『こんな暑い中を、アトムと私は家まで辿り着くんだろうか?』
と思いながら、歩き出しました。

行く時と同じスピードで、アトムは歩きます。

家に帰る道順も、アトムはよく理解している様子です。

アトムにグイグイ引っ張られながら、陰を探しながらなるだけ陰を通って帰って来ました。

          

家に帰って来ると、マリーとアンは大喜びです。

アトムは焦って焦って。。。リビングのゲートを開けると、真っ先におトイレに走って行きました。

私はもう疲れ切ってしまって。。。動けません。

夕方から、仕事帰りの娘の用事について行く約束をしていたのですが、とても行けそうにありません。

          

1番歩かないマリー、ゆっくりしっかりと歩くアン、力強くグイグイ引っ張りながら歩くアトム。

3人の中で1番大きいので、やっぱりアトムには力があります。

アトムの力強さには、ちょっと驚きました。

『我が家で暮らしている時には、こんなにまで力強いとは思っていなかったのに。。。』

          

弟に頼まれた用事は、これですべて終えました。
頼まれた事が終ると、本当にホッとします。

後は土曜日に、弟がアトムをお迎えに来てくれるのを待つだけです。

今日はアトムも疲れたみたいで、パソコンをしている私の横で、ず~っと眠っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村

          



この記事についてブログを書く
« 頼まれ物 1 | トップ | 梅雨入り »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事