日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

リュック

2010年02月22日 14時27分00秒 | 日々の暮らし
今日は、陽射しが射し込んでいて暖かなので、
『春になるから、気分転換に得意の模様替えをしようかなぁ。』
と思って、頭の中で模様替えの配置をイメージしたのですが、
『陽だまりに、寝転がる場所が欲しい。』
と思うと、今の配置しかないので、模様替えは諦めて絨毯を少しだけ南側にずらせました。

          

いっくんはテレビのCMで「ランドセル」が出てくると、とっても喜びます。

お買い物に行っても、「ランドセル」を見ると、とっても喜びます。

で、昨晩娘が高校生の時通学に使っていたリュックを、いっくんに背負わせてみました。

          

いっくんが小さくてリュックが大きいので、背負ってもすぐに肩から落ちてしまうのですが、いっくんは大喜びしています。

「バ~イ、バ~イ!」
っていっくんが手を振るので、娘と2人で、
「いってらっしゃ~い!」
「自動車には気をつけてね~。」
「しっかりお勉強してきてね~。」
って言って、手を振ります。

          

いっくんは気に入った様で、リビングからお台所に行って、絨毯に座っている私達の所に戻ってくるのを何度も繰返していました。

『あっという間に、いっくんも小学生になるんだろうな。』

          

今日は、とっても暖かそうなので、暖かい内にいっくんを連れてお散歩に行こうと思っていたのに、いっくんのお昼寝が長くて。。。起きて来ません。

夕方に、娘と待ち合わせをしているので、お散歩はその時になりそうです。

いっくんがお昼寝している時間は、本当に静かです。
ワンちゃん達も眠っているので、何の音もしません。

いっくんはお昼寝すると、ワンちゃん達はいっくんに掛けてある毛布の上に集まって来ます。
『あなた達が毛布の上に乗ると、いっくんが重たいのに。。。』
って思うのですが、ワンちゃん達は毛布の上が好きみたいです。

          

いっくんは神戸にいると、好きな時間に起きて来て、好きなワンちゃん達に囲まれて、好きなだけ遊んで、好きなだけお昼寝をして。。。毎日、そんな生活をしています。

東京に戻ると、保育園に通う規則正しい生活が待っています。
子供なので、またすぐに元の生活環境に馴染むのだろうと思いますが、しばらくはいっくんの思い通りにならなくてぐずって、姪夫婦を困らせるんじゃないかと心配しています。

          

明後日姪が神戸に来て、月末頃にはいっくんを連れて東京へ戻る予定です。

こんな賑やかな生活も、もう後しばらくで終わってしまいます。

          
                    <我が家に来た頃のいっくん>

          
                       <最近のいっくん>

『去年の12月末頃の写真と最近の写真では、いっくんの顔は違う。。。』
赤ちゃんぽさが抜けて、やっぱり男の子らしくなって来ています。
成長していま~す。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 優しい気持ち | トップ | 新幹線 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事