日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

新幹線

2010年02月23日 19時51分00秒 | 日々の暮らし
今日もお天気がよくて、とっても暖かです。

今朝、いっくんは10時まで眠ってくれたので、段取りよく家事を済ませる事ができ、久しぶりに北側のお花にたっぶりのお水遣りもできました。

毎日のお水遣りもなかなか思う様にはできなくて。。。

          

ワンちゃん達は、静かに陽だまりで寝そべっていたのに、いっくんの泣き声がすると、アンが1番先にリビングの閉まったドアの前に走って行きます。
その後ろにマリーとアトムがいて、ドアを開けると3人は走って、寝室へいっくんを迎えに行きます。

さぁ、いっくんとの1日が始まります。

          

いっくんは、1日に何度もミニカーを缶から出して遊びます。

「いっくん、そろそろお昼ご飯にしようか?」
「先に、お片付けして!」
って言ってもお片付けをしないで、ベビーチェアーを押してダイニングテーブルの傍に持って行き、ご飯を食べる準備をします。

「ご飯は、まだ。」
「先に、お片付け!」って私。

「う~ん! う~ん!!」(ベビーチェアーに載せて!)っていっくん。

いっくんは、いつも食事の時間を楽しみに待っている様です。
なので、「ご飯」って言葉にすぐ反応してしまって、お片付けは私がする事になってしまいます。

『子供って、こんなにもご飯が楽しみなのかな?』
って思うほど、いっくんは喜んでチェアーに座ります。

          

昨夕、娘と出掛けた時、いっくんは新幹線のおもちゃを持って放さなかったので、娘がいっくんにそのおもちゃを買ってあげました。

家に帰ってから動かそうと思うと、単4の電池がなくて動かせなかったので、今日娘が仕事帰りに電池を買って来てくれました。

                

ピカチューのミニカーを買った時、マリーがピカチューの耳を齧って食べてしまったので、新幹線を絨毯の上で動かせると、また『マリーが狙うだろう。』と思って、ダイニングテーブルの上で動かせてみる事にしました。

いっくんは、動く新幹線に大喜びです。
マリーも動くおもちゃには興味がありそうですが、何でも齧って食べてしまうので、遠くから見てもらいます。

          

「こんなに嬉しいんだぁ。」

「いっくん、東京に帰ったら、もっといいのを買ってもらいね。」
って娘がいっくんに話していました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« リュック | トップ | 暖かな日 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事