日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

食事時間

2013年12月19日 16時00分00秒 | 日々の暮らし

昨日は1日中雨でした。

今日朝早くに雨が止むものとばかり思っていたのに、雨が止んで陽が射し始めたのは、2時頃でした。

なので、今日も洗濯物は和室に干しています。

          

昨日は雨の中、用事があって、娘と一緒にハーバーランドまで出掛けました。

雨が降っていて、気温が低かったので、コートを着ていても寒くて、肩に力が入ります。

用事を済ませてから、久しぶりにパンの美味しい「CENTRAL」でランチにしました。

娘はいつも通りに「ポルチーニのパスタ」、私は「うにとアスパラのクリームパスタ」を。

    

「平日なので、空いてるね。」
って娘と話しながら食事をしていると、どんどん人が増えてきました。

やっぱり、パンがとっても美味しいです。

ウインドウショッピングをして。。。お茶の時間を済ませて。。。帰って来ました。

1つずつ、1つずつ、娘と一緒に用事をこなしています。

       

朝と夜の食事を楽しみにしているマリーとアン。

私がお台所に入ると、マリーは必ずお台所の入り口に来て、お座りしています。

アンは、少し離れた所に寝そべっていますが、目はお台所の方をじっと見ています。

2人の期待を背負って。。。毎日食事作りに励んでいます。

          

接骨院や内科医院へ出掛ける日は、いつも夕方に予約しているので、帰って来てからワンちゃんの食事を作っていると、食事時間が遅くなってしまって、ワンちゃん達が可哀想なので、行く前に作って食べさせてから、接骨院に出掛けます。         

今日は、接骨院へ行く日です。

初めて、鶏の肝を入れて作りました。

本には、「鶏の肝は、犬が好きな味」って書いてあったので、
『ワンちゃん達が喜ぶのなら。。。』
って思って、入れてみました。

          

美味しそうに食べています。

ドッグフードだけの食事だった時は、マリーもアンも、
『ちゃんと噛んでる?』
って思うくらい、短い食事時間でした。

でも、ドッグフードに手作りの物を加える様になってからは、マリーもアンもしっかり噛んで食べているので、食事時間が長くなりました。

          

しっかり噛んで食べてくれるだけでも、身体には良さそうなので、私は嬉しいです。

マリーもアンも朝食よりも、夕食の方が好きな様子です。

今日の肝は、とっても美味しかったらしくて。。。フードボールが光るほど、きれいに舐めてあります。

          

こんなに美味しそうに食べてくれて、健康で元気になれるなら、少しぐらいの手間は気になりません。

毎日、私達の夕食を作る前に、ワンちゃん達の夕食を作っています。

ワンちゃん達の夕食時間は、マリーもアンも我が家の子になってから、ず~っと4時半です。

その時間を守ってあげないといけないので、まずはワンちゃん達の食事を作って、食べさせてから、私達の夕食の準備をしています。

          

「早くドッグフードがなくなって、手作り食だけになればいいのにね。」
って娘が言っていますが、ワンちゃん達もきっとそう思っているでしょう。

「美味しい物は、美味しい!」
って、マリーもアンもよく知っています。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



          






この記事についてブログを書く
« 今日は何にしようかな? | トップ | ワンちゃんの訓練 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事