日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

大移動

2008年02月07日 16時38分00秒 | 日々の暮らし
            <写真は、ボールの取り合いマリー、アン、アトム>

狭い家の中を私が動くと、3人も後ろをついて動きます。
アンはいつも、時々参加するだけで、寝転がっている事の方が多いのですが、今日は参加しているので、みんなで揃ってぞろぞろ移動しています。
「ついて来なくてもいいよ。すぐに戻ってくるから。」って言っても、何故か3人はついて来ます。

リビングからお台所へ、リビングから寝室へ、リビングから和室へとみんなで大移動です。
今日は珍しく、アンもすべてに参加なので、本当に大移動です。

昨日までは何となく忙しくしていたので、ワンちゃん達をゆっくり構ってあげる暇がありませんでした。
今日は私がのんびりしているのが、ワンちゃん達にも伝わっているようで、構ってもらえると思って、3人はどこにでもついて来ます。

          

久しぶりにジャーキーを焼きました。
いつもより少し厚い目に切って焼いたので、焼き上がりがふっくらしていて、とても美味しかったです。
幅が少し違っただけで食感が違って、美味しく感じたりするので、同じ物でも少しの事でより美味しくなったりするんだと再確認しました。

私が味見をしてから、ワンちゃん達にあげます。
マリーとアトムは、定位置(お台所の入り口)で待っているのに、アンだけはお台所に入ってきて、冷蔵庫の前に座って待っています。
アンだけが、熱い物は食べれません。
冷めてからでないと食べれないので、あげてもすぐに床に置いて、冷めるのを待ちます。

          

「焼き立てだから、もう少し待って。」って言っても、3人は「早く!早く!」って焦っています。
「もう、大丈夫なのかな?」って思いながらあげると、やっぱりアンは床に置きました。
早喰いの2人に取られないように、アンはジャーキーに顔を近づけて隠しています。
すべての事に2人とテンポの違う、マイペースのアンです。

          

炬燵で休憩しようと思ったら、アンがボールを咥えて寄って来ます。
「お母さん、ボール遊びして!」って言っています。
最初マリーも加わって、ボール遊びをしていたのですが、マリーがボールを取ると、咥えたまま伏せの体勢から動かなくなるので、後の2人はじっとしたままで遊べません。
なので、マリーからボールを取り上げて投げてあげると、今度はアンとアトムの取り合いになりました。
アンとアトムの取り合いっこになると、マリーはいつもソファの下に隠れます。

          

ワンちゃん達にジャーキーを焼いたり、ボール遊びをしたり、久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができました。

「今日は、お母さんは暇なんだ~。」って、何故かマリーとアンとアトムには分かるので、どこへ行くのも4人揃っての大移動です。


この記事についてブログを書く
« 娘と。。。 | トップ | バレンタイン »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事