日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

娘と。。。

2008年02月05日 18時35分00秒 | 日々の暮らし
                 <写真は、マリーとアンの後姿>

新しいデジカメは、アンの目をしっかりと写せるので、私は嬉しくてアンの写真を何枚も写しています。
今までのカメラだと、アンらしく写っているものが少なくて、いつも「アンじゃない~。」って思っていたのに、新しいデジカメは、アンがアンのまま写るのです。

          

今朝もお庭で、走っているアンを写しました。
前のカメラは、ワンちゃん達が走っている顔を写せるなんて考えられなかったのに、このデジカメは走っている顔まではっきりと写せるのです。
嬉しくって嬉しくって。。。今日も寒いお庭で朝の撮影会です。

          

ガラス戸を開けると、マリーとアンは喜んでお庭に飛び出して行くのに、アトムはホットカーペットの上でウトウトして動きません。
雪が降ってる所のワンちゃん達は、みんな楽しそうに走り回って遊んでいるのに、こんなに寒がりなのはアトムだけじゃないのかしら?

          

今日、娘は仕事がお休みです。
娘はお休みの日が決ると、「この日は、お母さん遊んでね。」と先に予約をしてくれます。
今日はその予約日なので、お昼前から娘とお買い物に大阪に出掛けました。

ランチは、中華料理のお店です。
以前からこのお店があるのは知っていて、気にはなっていたのですが、いつも通り過ぎるだけで、入った事がありませんでした。
この間、娘がお友達と行って来て、「美味しかったから、あのお店はお奨めよ。」って言うので、行ってみました。

          

ランチを食べた後に、「黒ゴマのパフェ」を注文しました。
パフェに挿してあった花火を写そうと思ったのですが、カメラをなかなかバッグから出せなくて、火が消える寸前にやっと写す事ができました。

とっても美味しいランチとパフェだったので、「美味しかったね~。」って娘に言うと、「次は、お父さんと来ようと思ってるのでしょう?」って、言い当てられました。

たくさん歩いて、色んな物を見てのお買い物だったのですが、娘と行くと必ず荷物を全部持ってくれるので、私はあまり疲れません。
娘は自分のお買い物と私のお買い物の袋を提げて、「お母さ~ん!手がちぎれそうに痛い~。」って言いながらも、私が持とうとすると、「いいよ。」って、絶対に持ってくれるので、必要な物をいろいろ買って、私は楽をさせてもらって帰って来ました。






         

この記事についてブログを書く
« 写真 | トップ | 大移動 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事