日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

夏空

2010年07月18日 11時47分00秒 | 日々の暮らし
朝から青空が広がっていて、とってもいいお天気です。

朝早く起きると、時間がたっぷりあるので、ゆったりとした気分で家事を進められます。

          

川へお散歩に行って来ました。
たくさんの雨が降り続いたので、水嵩が多くて、流れの勢いがすごいです。

とっても暑くって、汗が額からいくらでも流れ落ちてくるのですが、蒸し暑くないこんな暑さは、何となく好きです。

          

こんな暑い時間は、ワンちゃんのお散歩をしている人が、殆どいません。
アンも暑そうですが、機嫌よく歩いていました。

アトムは川に入ってもすぐに乾くので、川に入れてあげようと思ったのですが、マリーやアンがいないと、絶対に川に入ろうとはしません。

リードを引っ張っても、水の傍には寄って来ませんでした。

          

アトムが珍しく、お散歩中に暑そうにしていたので、
『こんなに暑いと、マリーはきっと歩かないんだろうな。』
『マリーのお散歩は中止にしようかな?』
って思いながら、アトムのお散歩から帰って来ました。

          

「次は、私の番!」
って喜んで飛び跳ねているマリーを見ると、
『連れて行かないと、可哀想かな。』
っていう気になって、お散歩に連れて行きました。

松ぼっくりを見つけられなかったマリーは、気にいらないのか立ち止まったまま1歩も動かないので、仕方なしに抱っこをして帰って来ました。

          

あんなに喜んで、お散歩の順番を待っていたのに、歩いたのは松ぼっくりの道までだけで、帰りはまったく歩かないマリーです。

お昼から、明日主人に送るお料理の下準備をします。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 梅雨明け | トップ | 夏休み »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事