日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

静かな日々に戻って

2016年09月27日 17時15分00秒 | 日々の暮らし

25日(日)の夕方に、主人は山口に戻りました。

ワンちゃん達はいつも通りに、ぐったりとして疲れ切った様子です。

               

哲君の車に乗せてもらって、新神戸駅まで家族そろってのお見送りに行って来ました。

家に帰って来ると、あんなに賑やかだった我が家は静まり返っていて、何だか急に寂しくなりました。

ワンちゃん達も、
「お父さんは、無事に山口に戻ったのですね。」
って顔をして私を見上げた後、眠ってしまいました。

主人がいるだけで・・・家の中は、驚く程活気に溢れています。

『主人には、すごいエネルギーがあるって事なんだ・・・』

               

昨日は、主人へのお料理発送日だったので、朝から忙しくしていましたが、ワンちゃん達と同じで、私にも疲れが出ていたみたいです。

お料理を入れて密封していない袋を立てかけたまま、パセリを取ろうとして袋を倒してしまって、お料理を床にこぼしたり・・・野菜を切っていて指を切ったり・・・今まで12年間お料理発送をしているのに、した事のないこんなミスをしていました。

『壁塗りしたから、右腕が疲れ切っているんだ。』
って思います。

すべて作り終えて、発送が終わると、本当にほっとして・・・一息つきました。

               

睡眠不足なので、とっても眠いのですが、ソファに横になってもまったく寝付けません。

で、本を読んでみるのですが、字を追っていだけで、内容が頭に入ってきません。

余程、疲れているみたいです。

               

24日(土)夕方、娘夫婦と4人で焼き肉を食べに行きました。

最寄り駅に向かって主人と歩いている時、
「彩子の部屋がきれいになって、嬉しい。」
「いっくんが大きくなって、1人で神戸に来れる様になったら、彩子のきれいな部屋に泊まれるものね。」
って主人に話していました。

そしたら、食事から帰って来てから、姪から電話がありました。

               

「冬休みに神戸に行く時、お母さんがいい!」
「お母さんが迎えに来て欲しい!」
っていっくんが言っています。

「えっ、新大阪駅までじゃなくて、お母さんが東京までお迎えに行くの?」

               

「冬休みは、いつからなの?」って私。

「12月23日からだよ。」
「うちの家も見に来て!」って姪。

「彩子の部屋が、きれいになったから、いっくんが泊まれるようになったよ。」って私。

「わぁ~い!! お母さんちに泊まってもいいの?」
「やったぁ~!」っていっくん。

冬休みに、姪の新しい家を見に、いっくんのお迎えに、家族揃って東京へ行く方向で話が終りました。

夕方、主人と話していた事が、現実になりそうで・・・何か、とっても嬉しいです。

              

主人がいる間、お花のお水遣りは、主人がしてくれます。

今日、久しぶりにお水遣りをしていて、「コバルトセージ」のお花が咲いているのを見つけました。

『背丈ばかり伸びて、ちっともお花が咲かない・・・』
って思っていたので、とっても嬉しくって。

               

すべてのお花がなくなってしまっていた我が家のお庭に、今はハーブがたくさん咲いています。

チェリーセージの赤とピンク・・・メドーセージの濃い青紫・・・そして名前の分からない薄い薄い紫のお花をつけたハーブ達。

お庭にお花が咲いているだけで・・・とっても癒されています。

『暑い暑い夏が終わったので、マンションのプランターのお花も植え替えないと。』

               

シャンプーをしても、すぐに汚れてしまうマリーを見て、
「どうしてすぐに、こんなに汚くなるんだろう?」
って娘が言っています。

「やっぱり、歳だからじゃないの?」
「歳取ってるシーズーって、みんなマリーみたいな色してるよ。」って私。

「嫌だ!」
「マリーは、そんな年寄りじゃないもん!」って娘。

「口の周りが、もう少しきれいだといいのにね。」って私。

               

「毛を短くしてあげたら、きっと若くなるよ。」って娘。

「じゃあ、次にシャンプーする前に、カットしてみよう!」って私。

『私が、バリカンを使えたらいいんだけれど・・・』

               

このお休みの間に、娘の部屋はきれいになったし・・・涼しくていい季節になって来たので、また静かな日々を、いつもの生活を、頑張ろうと思っています。

何かがきれいになると、不思議なくらい元気になります。

「きれいにする!」って事は、「力をもらう!」って事の様な気がします。




<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村





この記事についてブログを書く
« 毎日作業で | トップ | カットとシャンプー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事