日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

足首カバー

2010年10月23日 15時51分00秒 | 日々の暮らし

あっという間に、今日はもう土曜日です。

「足首を暖めると、冷えはなくなる。」
って話を姪としていて、去年の冬に、たまたま見つけた足首カバーを買いました。

家にいる時、ソックスを履いているのが好きではないので、足首カバーだけを履いて、「本当に身体は暖かいのか?」を試してみましたが、効果はあまり感じられませんでした。

          

夜になると少し肌寒くなってきたので、去年買った足首カバーを履いてみました。
足首が暖かいと、寒さを感じません。
去年は寒くなってから、履き始めたので、効果を感じませんでしたが、今年は早い時期からなので、しっかりと効果が分かります。
夏の続きで、まだ素足のままで、足首カバーを履いていますが、身体の冷え方が違う様に思います。

夜眠る時も、ソックスと違って気にならないので、履いて眠っています。
身体が暖かくて、熟睡できている様に思います。

          

『もし、次に大きなワンちゃんが飼えるのだったら、ビアデッドコリーの女の子か、チベタンテリアの男の子。』
って1人で決めています。

『「黒と白」のビアデッドコリーとチベタンテリア』
って想像する時、どんな感じなのかがどうしても頭に浮かんできませんでした。

          

そして、この間ふと気づいたんです。
『えっ、マリーは黒と白だ。』って。

頭の中では、ビアもチベも長毛犬なので、いつもサマーカットしているマリーとは、どうしても繋がらなかったのですが、マリーの毛が伸びてきて、『マリーも黒と白だったんだ。』って初めてそこに気がつきました。

          

マリーとアンが並ぶと、マリーの毛の方がずっと艶があってきれいです。

毛質が全く違うので、私の頭の中ではきっとマリーは、「黒白」って範疇には入ってなかったのだと思います。

          


『じゃあ、マリーは何色だと思っていたんだろう?』


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 1人好き | トップ | 寒くなるのに »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事