日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

1人好き

2010年10月20日 17時13分00秒 | 日々の暮らし
今日は曇り空。
太陽が見えない日は、何となく寂しい気がします。

          

今日は、家具にワックス掛けをしました。

『家具は、から拭きだけで十分。』
とず~っと思っていたのですが、数年前に家具の乾燥に気づいて、それからは年に1度くらいワックスを掛ける様になりました。
(ワックスを掛けても、ピカピカになるのではなく、汚れが取れてくすんだ感じが取れます。)

家具にワックスを掛ける事が正しいのかどうかは分からないのですが、乾燥してカサっとしているのが何か可哀想な気がして、『ちょっと潤いを与えてあげた方がいいかな。』って思って始めました。

ワックス掛けをすると、家具達は本来の輝きを取り戻した様に見えます。

『床も家具達も、古くなっているので傷があったりするのですが、本来持っていた輝きをず~っと持ち続けさせてあげれたらいいな。』
って思っています。

          

アンは夜も1人で、娘の部屋の椅子に寝そべっています。
時々リビングに来るのですが、しばらくリビングにいると、また娘の部屋に戻ります。

娘の部屋は北側にあるので、マンションの人達が仕事から帰って来て、階段を上がったり、ポストを開けたりする音が聞こえてきます。

怖がりなアンなので、その都度リビングに走って来ます。
その走って来たアンの様子を見て、アトムが吠えます。

アンもみんなと一緒にリビングにいれば、怖がらなくて済むと思うのに、アンは1人が好きな様で、すぐに娘の部屋に行ってしまいます。

          

それぞれ好きな場所があるので、好きな場所にいればいいと思っていますが、怖がって走って来て、アトムに吠える様促すのは止めて欲しいと思っています。

静かな夜に、アトムの声がよく響くので、それがとっても気になります。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 疲れてる? | トップ | 足首カバー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事