日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

またシャンプー?

2010年04月14日 15時15分00秒 | 日々の暮らし
今日は、陽が射していますが、何となく肌寒い日です。

毎日の気温の差が激しいので、出掛ける時に「何を着る?」で迷ってしまいます。

          

昨日は、娘がお休みの日だったので、三宮にお出掛けしました。

「毎日帰りが遅くて疲れているから、遠くへ出掛けないで近くにして、家で過ごそうよ。」
って話していたのに、いざお休みの日になると娘は、
「家で過ごすのは、もったいない気がするから、どこかへ行こうよ。」
って言います。

          

雨上がりだったので、お散歩には行かないから、まずは三宮に出かける事にしました。

三宮でランチを食べてから、IKEAへ家具やキッチン雑貨を見に行きました。

          

家具や雑貨を見るのが好きなので、ソファやサイドボード、ガラスのお皿など、見ているだけで楽しくなります。

『あのお料理を、このガラスのお皿に盛ったら。。。?』
そんな風に考えながら見るのが好きです。

あんなにたくさんの家具を見られる場所って、神戸では他にはない様に思うので、インテリアの勉強も兼ねて、IKEAはとっても楽しめる場所だと思っています。

          

家に帰って来ると、家の中は何か臭います。
シャンプーをした次の日にアンが吐いて、口の周りが臭っているので、朝ドライシャンプーで、口の周りを洗いました。

その後、何度もアンが絨毯に口を擦り付けていたので、
『また、アンは吐くかな?』
『ドライシャンプーをしなければよかったかな?』
って気にしながら、出掛けました。

なので、アンだとばかり思っていると、マリーも臭っています。

          

ダイニングテーブルの下と椅子の上には、吐いた物がそのままありました。

テーブルの下に引いてある椅子に、アンは飛び乗ることができないので、吐いたのはマリーだと確信しました。

マリーは、何でも噛まずに飲み込むので、吐く時はそのままの形で出てきます。

          

や~っと、アンのシャンプーを終わらせてホッとした処だったのに、今度は2人共シャンプーしないといけなくなりました。

今日は、まだ何となく臭っているリビングの床を、ウエットシートで拭き掃除をしました。

誰も人のは取らないから、ゆっくり味わって、よく噛んで食べると、吐かなくてもいいのに。。。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 嬉しいお弁当 | トップ | お気に入り »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事