日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

娘のお買い物

2014年01月09日 12時57分00秒 | 日々の暮らし

昨日(8日)は、朝から雨が降っていて、寒くて冷たい1日でした。

娘の仕事がお休みだったので、娘のお買い物について行って来ました。

          

娘が起きて来るまでに、洗濯物を和室に干して。。。ワンちゃん達のブラッシングをします。

シャンプーしたばかりのワンちゃん達は、さらさら毛なので、ブラシが気持ちいいくらい、よく通ります。

「いつもこんなのだと、お母さんはブラッシングするのが楽なんだけどね。」
って話し掛けながら、アンからブラッシングをします。

          

アンの毛は、本当にさらさらです。

次は、マリーの番。

マリーもさらさらなのですが、手と足は絶えず舐めているので、もうバシバシになっていて、ブラシが引っ掛かります。

でも、いつもよりはずっと楽に終りました。

          

「手作りの食事にしてから、マリーもアンも、優しい顔になって来たね。」って娘。

「すりおろしたにんじんがいいのかな?」
「にんじんを食べると優しくなるっていう諺が、あるらしいよ。」って私。

ワンちゃん達の食事の事が、常に頭の中にあります。

『今日は、じゃがいもを茹でて、しめじをオリーブオイルで炒めて。。。』
『あとは、何を加えたら美味しくなるかな?』
・・・・・
なんて、毎日ワンちゃん達の献立が頭の中を回っています。

          

娘が起きて来て。。。お掃除を済ませて。。。雨の中を出掛けました。

大阪に着くと、まずは「ランチ」からスタートです。

その後、デパートを巡って。。。娘の必要な物を買い求めました。

          

「今、東京で流行っていて、まだ関西にはその流行が来ていない。」
って聞いた「フレンチトースト」のあるお店を見つけたので、「お茶の時間」にしました。

お店の中は暖かくて。。。眠気を誘います。

          

「フレンチトーストって、こんなに美味しかったっけ?」
「こんな風に、メイプルシロップと生クリームを添えればいいんだよね。」
って2人で話しながら、美味しく戴きました。

          

もっと、見たい物、買いたい物はあったのですが、雨が降っていて、暗くなるのがとっても早いです。

まだ4時前なのに、もう薄暗くなって来ています。

お留守番しているワンちゃん達の事が気になったので。。。焦って、帰って来ました。

          

帰って来ると、ワンちゃん達は大騒ぎして、娘に飛びつきます。

「何で、貴方達はお母さんの所には行かないのよ?」

「お母さん、人気ないの?」って娘。

「お母さんが1人で出掛けて帰って来ると、ワンちゃん達はそんな風に飛びついて来て、喜んでるよ。」

「でも、彩ちゃんやお父さんと一緒だと、お母さんの所には来ないの。」

「ワンちゃん達と一緒にいる時間が短い人の方へ行くのよ。」って私。

「何で~?」って娘。

          

大急ぎで、ワンちゃん達の食事を作って。。。その後、ゆっくりと私達の食事の準備です。

お夕飯を楽しみに待っているワンちゃん達なので、午前中から出掛けた時には、
『帰るのは、なるだけ早く!』
を心掛けています。

ワンちゃん達が食べ終わって、いつまでもフードボールを舐めている姿を見ると。。。ホッとします。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 今日からいつも通り | トップ | お掃除好き »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事