日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

次は1ヶ月後

2013年03月12日 14時15分00秒 | 日々の暮らし

今日は、とってもいいお天気です。

青空が広がっていて。。。青空が見えると、どうしてなのか元気が出てきます。

公園で遊んでから帰る園児の人数が、一段と多くなりました。

子供達にとっていい季節が始まりました。

          

日曜日に彼と娘が出掛けて、夕方に1度帰って来てから、アンを病院に連れて行ってくれる事になっていました。

私は主人へのお料理の材料で、買い忘れた物があったので、アンが出掛ける時にマーケットまで行くつもりにしていました。

          

アンを迎えに帰って来た娘が、
「お母さん、出掛けるんだったら車に乗っていけばいいよ。」
って言います。

「いいよ。お母さんは歩いて行くから。」って私。

「ついでだから、乗ればいいよ。」って娘。

で、アンと一緒に彼の車に乗せてもらって。。。私は、マーケットの前で降ろしてもらいました。

アンが「ク~ン、ク~ン。。。」って鳴いています。
娘にずっと抱っこされているのですが、私が車から降りたので、アンの不安は一層大きくなった様子です。

          

抗生物質は、もう飲まなくてもよくなり、治りきるまで塗り薬だけ。
そして1ヵ月後にもう1度病院へ行けばいいらしいです。

「アンちゃん、よかったね。」
「きれいに治って、毛も生えてくるから、大丈夫です。」
って先生がおっしゃったそうです。

念のために、1ヵ月後の様子を診てくれるそうです。

1ヵ月後には、アンの球種の痕がきれいに治って、毛が生えて来る事を願いながら、塗り薬を塗ります。

          

彼の車に乗せてもらった時、彼と娘の仲の良さを表すかの様に、温かな優しい空気が車中に流れていました。

『仲がいいっていいなぁ~。』
『幸せそうな2人はいいなぁ~。』

とっても居心地のいい車中。。。

          

今日は、お天気がいいので、
『ワンちゃん達のお散歩に行こうかな?』
って思ったのですが、花粉飛散予測が「非常に多い」なので、お散歩は止めました。

『私はマスクをして行けばいいけれど、ワンちゃん達にとっては花粉ってどうなのかな?』
って考えると、
『ワンちゃん達だって、身体にいい訳がない。。。』
って思えるので、中止にしました。

          

『お庭に出してあげるのもどうかな?』
って思ったのですが、少しの時間だけ日光浴をさせてあげました。

お庭のユキヤナギが咲き始めました。

『春なんだぁ~。』

          

『春って、やっぱりいいな。』

お花や木々達が持っている生命力の強さが伝わって来て。。。元気が一杯もらえます。

『そう、私も頑張らないと!』
って思える春です。

          

明日は、また雨が降るみたいで、雨の後は気温が低くなるそうです。

そんな風にして、春本番になるのでしょう。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村



この記事についてブログを書く
« お外の方が | トップ | また白からピンクに »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事