日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

日曜日

2008年02月24日 16時55分00秒 | 日々の暮らし
               <写真は、今日のマリー、アン、アトム>

今朝起きると、ほんの少しだけ雪が積もっていました。
『昨晩、そんなに寒かったのかな?』って、ちょっと驚きました。

          

土曜日、日曜日に、娘の仕事がお休みって事がないので、私にも土曜日、日曜日って感覚が薄れてきて、「今日は一体何曜日だったっけ?」って思うことがとても多くなっていました。

毎週水曜日に、主人にお料理を送っていたのですが、『曜日の感覚』(土曜日、日曜日)を自分の中ではっきりさせるために、お料理は土曜日に下準備をして、日曜日に送り出すことに変更しました。
変更してからもう随分経つのですが、やっとこの頃『曜日の感覚』が戻ってきて、土曜日、日曜日をゆっくり味わうことができるようになりました。

水曜日の時は発送を済ませて、「あぁ、終わった。」と思っても、『今日はお休みの日じゃないのに、こんなにのんびりしていていいのかな?』って気持ちが強くて、ゆっくり休息を取る事ができませんでした。

日曜日に変更してからは、発送を済ませると、「今日は日曜日だから、休息日。」って思えるので、ゆったりした気持ちで後の時間を過ごせるようになりました。

          

荷物を送り出してから、今日は先延ばしになっていたアンのシャンプーです。
アンは黒毛なので汚れは目立たないし、臭いもあまりしないので、もっと先延ばしにしてもいいのですが、思い立った時にしておかないと、また用事が出来たりして先に先に延ばしてしまうので、今日することにしました。

久しぶりにふわふわさらさらのアンになりました。

          

次は、またアトムのシャンプーです。
アトムもちょっと慣れてきた様なので、ジャーキーを持ってお風呂場に連れて行くのも、入れるのも楽になってきました。
ドライヤーはしないので、よく拭いておかないと風邪を引くと困ると思って、何度もバスタオルで拭いて、終了です。

マリーとアンをシャンプーするよりも、マリーとアトム、アンとアトムの組み合わせの方が、アトムのドライがない分ずっと楽に済ませることができます。

忙しく動き回っての1日なのに、日曜日っていうだけで、こんなにもゆったりとした気持ちで過せるなんて、何か不思議です。


この記事についてブログを書く
« また、移動 | トップ | くつした »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事