日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ワン達4人はいつも一緒

2022年06月23日 20時02分00秒 | 日々の暮らし

今朝、洗濯物を干す時、あまりの蒸し暑さに驚きました。

先日からエアコンも点け始め、この蒸し暑さに、
『心がちょっと止まっている間に、季節はこんなに進んでる・・・。』
『何があっても、季節はきちんと巡って来るんだな。』
って事に気づきました。

          

昨日、子供達がお昼寝して・・・静かになったリビングで、スリッパが片方見つけられなくて困っていました。

スリッパを履いていないと、アナが足に噛みついてきて歩けません。

『また、アナがスリッパをどこかに持って行ったんだろうな。』
『どこにあるんだろう?』
って、ソファの下などを探しましたが見つかりません。

          

仕方ないので、アナから離れて和室で用事をしていました。

子供達を寝かしつけた娘が来たので、
「お母さんのスリッパ知らない?」
って尋ねると、
「しょうちゃんが持って(↑)寝てるよ。」
って答えます。

「えっ、何で?」って私。

「知らない。」
「ずっと持ってた。」って娘。

「ワンちゃん達と同じだね。」って娘と私。

          

木のおもちゃが届きました。

やっぱりバニーもアナも、新しいのがいいみたいです。
新しいものを交代で齧っていたので、見た目にはどちらが新しいのか分からなくなりました。

バニーとアナに1つずつ渡す時、2人は新しい方を選ぼうとします。
先取り勝ちになります。

新旧どちらなのかが、見た目では分からないので、木の裏に「新」とマジックで書いておきました。

バニーが絶対に負けてしまうので、バニーに新しいのを先にあげる様にしています。
でも、途中でアナに取り替えられてしまっています。

             

バニーを連れて、動物病院へ行って来ました。
やはり目に傷がついているみたいです。

アナ用にもらった目薬があったので、それを点していました。
目の検査の結果・・・同じ目薬をもらって帰って来ました。

マリーは何度、目の傷で病院へ行ったか分かりません。
もっと酷い傷の時も、この同じ目薬で治ったので、バニーももうしばらくすると完治するだろうと思っています。

バニーは気が弱いので病院へ行っただけで・・・とってもしんどそう。

          

気が弱いのは、ナナとアンとバニーです。

「どこかが調子悪いと、ナナもアンもこんな風にしていたよね。」
「バニーの違う所は、食欲があるって事だよね。」
「ナナとアンは、しんどいと食べなかったもの。」
「バニーは、何があっても食べてるよね。」
って娘と話しました。

          

バニーとアナがいるお蔭で、リー、ナナ、マリー、アンの事を思い出させてくれる場面が多くなりました。
私達は、それがとっても嬉しいのです。

以前の4人と、今のバニーとアナを較べているのではなくて、同じ様な事をしているのが懐かしくて・・・本当に嬉しいのです。

「リー、ナナ、マリー、アンの4人は、今もずっと私達と一緒」って事だと思います。


この記事についてブログを書く
« 順番を守って | トップ | 話し言葉 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事