日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

風邪がうつって

2014年09月19日 13時10分00秒 | 日々の暮らし

朝は、いいお天気だったのですが、だんだんと曇って来てました。

哲君が、旅行前に引いていた風邪が、旅行中に娘にうつり、旅行中ずっと不調だった娘は、まだひどい咳をしています。

その風邪が、次は私にうつったみたいで、昨日から咳・くしゃみ・鼻水が出て・・・昨晩、内科医院へ娘と一緒に行ってきました。

風邪が流行っている様で、待合室には咳をしている人が多くいました。

もらったお薬を飲んでいますが、今日は朝からくしゃみと鼻水が止まらず・・・とっても不調です。

               

昨日は、接骨院へも行く日だったので、接骨院も行ってきました。

首の調子が悪くて、胃の辺りも何となく痛みがあって、
『この痛みは、胃痛じゃないと思うけれど・・・』
『何で時々、こんな痛みを感じるんだろう?』
『これって、筋肉痛?』
って思っていました。

               

治療が始まってすぐに、
「横隔膜が、縮んでいますね。」
「何か細かい仕事をなさったのですか?」
って先生に聞かれました。

               

「毎日、パソコンをしています。」
「昨日気がついたのですが、パソコンの椅子が低いんじゃないかって。」
「上向き加減で、画面を見ている様な気がして・・・」
「それで首の調子が悪いのだと思っていたのですが・・・」って私。

               

「画面に近づき過ぎて、身体が曲がっているから、首も痛んで、横隔膜も縮んでいるんですよ。」
「首の治療もしておきましたが、来週は2回来てください。」
って先生に言われて、帰って来ました。

               

『そうだな~。 今までパソコンの椅子が、低いって感じた事はなかったんだもの。』
って思いながら、今日パソコンの前に座って、姿勢を正してみると、
『背筋を伸ばして座れば、画面は見上げてない・・・』
『知らず知らずの内に、背中を曲げて顎をあげて、画面に近づいて見ていたんだ。』
って事が、はっきりと分かりました。

               


『今日から、背筋をきちんと伸ばして、パソコンを打つ様にすればいい。』
『来週2回、治療に行けば、首の痛みも取れるだろう。』
って思います。

胃の辺りの不調は、今日はすっかり治っています。

「横隔膜が縮む」って事を、始めて知りました。

               

マリーの目薬が新しい目薬になったら、マリーの充血していた目が、きれいになってきました。

目薬で、治りが随分と違います。

「マリーの目は、何でこんなに大きいの?」
「目が出てるよ。」
「お母さん、僕の目も大きいけど、こんなに出てる?」
っていっくんが言っていましたが、マリーの目って、本当に大きくて飛び出ています。

               

なので、マリーは目の調子がいい時って、ほとんどない様な気がします。

毎日、マリーのブラッシングは、目薬を点す事から始まります。

アンも、目やにが出ていると、マリーの目薬を点したりしますが、アンはすぐに治ります。

アンの目は、小さくて出ていないので・・・

               

今週も、主人が帰って来る予定だったのですが、仕事の都合で帰って来れなくなりました。

2週も続けて、神戸と山口を行ったり来たりすると、主人が疲れると思って、
「無理はしなくていいよ。」
って言っていましたが、主人は帰って来ると約束したのに、約束が守れない事を気遣っている様子です。
(約束は、私との約束じゃなくて、娘との約束です。娘との約束は、守ろうとする主人です。)

               

私は、きっと仕事が入るだろうと思っていたし・・・娘も私も風邪で不調だし・・・主人も子供達の相手をして疲れているだろうし・・・みんなが元気な時に帰って来てもらった方が、みんなで楽しめるから嬉しいです。

主人が帰って来ないので、お料理を送らないといけないのですが、まだちょっとしんどいので、
『もう少し楽になったら、お買い物に行って来よう。』
って思っています。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村




 


この記事についてブログを書く
« 喜ぶワン達 | トップ | 有り余る力 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事