日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

喜ぶワン達

2014年09月17日 20時48分00秒 | 日々の暮らし

昨晩、9時過ぎに娘夫婦は、ハワイから神戸に帰って来ました。

真っ赤に日焼けした鼻・・・思ったよりも元気そうで、ほっとしました。

おみやげ(自分達へのも含めて)をたくさん買って、帰ってきたみたいです。

ず~っとお喋りしていたので、眠ったのは12時頃になってしまいました。

               

娘は今日、仕事はお休みを取っています。

「洗濯物が、山ほどある・・・」
「洗濯機を3回は回さないといけないけど、そんなにたくさん干せるのかな?」
「ハンガーもそんなにたくさんないし・・・」
って娘は言っています。

で、ハンガーを持って、洗濯物のお手伝いに行ってきました。

               

今日も昨晩の続きで、ハワイでの事を話していました。

「日本とは、空の色が違うよね。」
って娘は言っていますが・・・本当に青い空、そして青い海です。

主人と私が、新婚旅行でハワイに行った頃とは、大きく変わっているみたいです。

               

山ほどの洗濯物には、ちょっと驚きました。

「え~っ、こんなに持って行ってたの?」って私。

「これって、多すぎるの?」って娘。

「多すぎるでしょ。」って私。

               

マリーもアンも、娘が帰ってきたので、とっても喜んでいます。

「久しぶりに、彩ちゃんが来た~!」
「長い間、彩ちゃんは家にいなかったんだ。」
って分かっている喜び様です。

               

マリーは、娘にずっとくっ付いて・・・離れません。

娘がソファに寝転がると、マリーもその横で寝そべっています。

嬉しくて・・・嬉しくて・・・たまらない様子のマリーです。

               

娘が起き上がると、アンが娘と遊びます。

『アンがこんなに喜んで懐いているのは、娘だけかな?』
って思います。

「お母さん、アン可愛くなって来たよね。」
「何で?」
「すごく可愛い顔してる!」って娘。

               

「前の毛が伸びて来て、前髪を括ると、目がはっきりと見える様になって来たからだと思う。」
「目が可愛いから、目が見えていると、余計に可愛く見えるんだと思うよ。」って私。

「あぁ、そうなんだ。」
「目がはっきり見えてるからだね。」って娘。

               

「でも、アンはまたすぐに毛を引っ張ってちぎってしまうから、目が隠れてしまうよ。」って私。

「ストレスでちぎってしまうのかな。」
「目が見えてる方が、アンは可愛いのにね。」って娘。

『丁度いい長さに伸びて、やっと可愛い目が見える・・・』
って思って喜んでいると、いつのまにか毛は引きちぎられて、短くなってしまっています。

そんな風に繰り返しているアンなので、前髪が長~くなった事は一度もありません。

               

マリーもアンも、娘が大好きです。

娘は、マリーだけを・・・、アンだけを・・・って1人だけを可愛がるのではなくて、2人を平等に同じだけ遊んであげるので、ワンちゃん達は娘と遊ぶのが好きなのだと思います。

娘が帰って来て、我が家はいつもの生活に戻った様な気がします。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« あっという間の6日間 | トップ | 風邪がうつって »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事