日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

一日中闘う2人

2022年04月17日 14時21分00秒 | 日々の暮らし

昨日の強い風で、東側のお庭のチェリーセージが折れて倒れていたみたいです。
お水遣りしてくれた主人が、折れていた枝を持って帰って来てくれました。

花瓶に生けても、すぐにお花が落ちて枯れてしまうのですが、せっかくなので生けて(↑)玄関に飾りました。
お花が落ちるまでしか飾れないのですが、お花があるだけで玄関は華やかになります。

          

毎日、ザラと闘っているバニー。
闘った後は、結んでいるゴムが外されてしまって、くしゃくしゃ頭のバニーになってしまいます。
ザラは、バニーの頭のゴムが気になる様で、いつもゴムを狙っています。

『ゴムを外されても、もう少し前髪が短ければ、これ程までにくしゃくしゃにはならないんだろう。』
と思って、ブラッシングの時に前髪をカットしてみました。
前髪を括っている部分に、確か黒毛があった筈なのに・・・今は真っ白い毛だけになっています。
目の周りが真っ黒で、バニーが我が家に来た頃のタヌキの様な目に戻っているのに、気づきました。

            

で、その頃の写真(↑)を見ました。
『あぁ、違う~!』
『まるで、別犬みたい!』
『今の方が、バニーはずっと可愛くなってる・・・。』
『大人しそうだし・・・お利口さんみたいだし・・・。』
『顔ってこんなに変わるんだ~。』

真っ黒なのは目の周りと耳の下部だけなのは、ずっと変わっていません。
でも、身体の色は大きく変わりました。 

                   

『マリーの目の周りの毛も、こんな風にカットしていたな・・・。』
『同じ様にカットしても顏が違うから、これでバニーには似合っているんだろうか?』

そう思いながら、カットを終えてお風呂場から出て来ました。

「可愛くなったな、バニー!」
って主人が言っているので・・・カットは成功したみたいです。

          

換気の為に少し開けているガラス戸から、バニーはお庭を眺めています。

バニーが好きな場所です。

ザラが走り寄って行ってバニーと一緒に眺めている姿は、とっても可愛い2人なのですが・・・。

          

一日中、闘っています。

『これって、いつ終わるんだろう?』
って思いながら、2人を見守っています。

          

お互いに噛むおもちゃがあれば、少しの間はこんな風に(↑)並んで齧って遊んでくれます。
自分の齧っている物に夢中なので、お互いにちょっかいは出しません。

『ずっと齧って遊んでくれればいいのに・・・。』

          

そう思って見ていると、少しずつ移動しながら・・・お互いに邪魔し合いながら・・・最後には立ち上がって闘い始めます。

とっても体力のある2人です。
バニーに体力がついて来た様に感じます。

「ハァ~、ハァ~!」って、なかなか言わない様になってきました。

          

『今日のザラは、何かすごい・・・。』

『昨日、ワクチン打って休息していたから、力が有り余ってるんだ・・・。』

『勢いが違う気がする・・・。』

          

急に静かになったので、闘いは終わったんだと思っていると・・・また、すぐに始まります。

『何度も何度もして、疲れないんだろうか?』
って不思議になります。

私は、ラグの上に寝転びたくても、2人が闘っているので寝転べません。

『私の休息の場所を、占領しないで欲しい・・・。』
って思いながら籐の椅子に座って、ずっと2人を見守り続けています。

          

『いつになったら、静かな暮らしができるのかな?』

今日は、日曜日なので子供達は来ません。
子供達がいない分静かな筈なのですが・・・そうでもない様に思います。

          

ザラがおトイレの失敗をしなくなったら、ゲージは片付けようと思っています。

白いラグを片付けて・・・和室に敷いてある絨毯をラグの場所に戻して・・・観葉植物をお庭からリビングの定位置に戻して・・・ソファに掛けているひざ掛けを片付けて・・・私が落ち着ける空間に戻したいと思っています。

『それって・・・いつできるんだろう?』

          

昨日できた「伏せ!」は、今日は2人共できませんでした。

「えっ、昨日は2人共できたじゃん!」
「何で~?」
「何で忘れるの?」

覚えてくれるまでは・・・まだまだ道は遠いみたいです。