日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

身体いいことは

2014年10月18日 14時27分00秒 | 日々の暮らし

今朝、雨戸を開けると、きれいな雲(↑)が見えました。

『あの雲を写したい!』
と思って、カメラを取りに走りました。

ガラス戸を開けて、何枚も撮ったのですが、私が撮りたいと思っている「空の色・雲」は、写真に写すと別物になってしまって、何か違う様に見えます。

写った写真を見て、がっかりしました。

ありのままを写していても、写真になると、何か違っている様に思います。

『カメラがよくないのかな・・・?』

               

昨晩、哲君は遅くなる仕事がキャンセルになって、早く帰れる事になりました。

娘と私は「ガスコンロ」を見に出掛けていて、夕食はお外で食べる予定にしていました。

「僕も、お義母さんと一緒にご飯が食べたい!」
「3人で、夕食を食べようよ。」
っていう哲君の希望で、私達はマーケットでお買い物をしながら、哲君の到着を待ちました。

               

夕食を済ませて、1度それぞれの家に帰ってから、3人でウォーキングに行く事にしました。

元気な哲君は、猛スピードで走ったり・・・後ろ向きで歩いたり・・・いろんなパターンを加えながら、6キロのウォーキングをしています。

「若い!」って事は、本当に素晴らしい事だと思います。

運動が好きな私は、ウォーキングの心地よさに、はまってしまったみたいです。

今朝、目覚めると、身体がとっても軽く感じました。

首凝りや肩凝りも、減っている様な気がします。

で、今日から娘夫婦のウォーキングに、私も参加させてもらって・・・3人での、楽しいウォーキングを始めます。

               

『これは、身体にいいな。』
って私がしていて思う事は、何でも主人にも勧めます。

主人は忙しい人なので、毎日夜にウォーキングするのは無理なので、お休みの日の土・日曜日に、朝と夕方の2回6キロのウォーキングをする様を勧めました。

「歩くのは、身体にいいからな。」
「今日、夕方からウォーキングを始めてみる。」
って主人が言ってくれました。

               

この頃、スムージーを作っていると、果物嫌いのアンが、マリーと一緒に、
「お母さん、バナナをください!」
って、お台所の入り口に来る様になりました。

『欲しがっていても、差し出したら食べないんだろうな。』
って思って差し出すと、きちんと咥えてリビングに行きます。

食べ終わると、またマリーと一緒に来て、2人で、
「お母さん、もっと欲しいです!」
って言います。

               

「機嫌よく食べられるのなら、食べればいいよ。」
「アンはまた、嫌いになる時期が来るんだろうけど・・・」
って言いながら、2切れずつあげています。

マリ―は、食欲が衰える時期がないので、食べさせる物には注意していますが、アンは食欲がない時があるので、欲しがる物はあげる様にしています。

アンがバナナを食べている姿が、何か微笑ましくて・・・

               

ネットで、チベタンテリアの仔犬の写真を見ました。

『アンも、こんな顔をしていたなぁ~。』
って懐かしくなります。

ペットショップに行くと、シーズーの仔犬はよく見掛けるので、
『マリーも、こんなのだったな。』
って思いますが、チベタンテリアをペットショップで見掛ける事なんてないので、ネットで仔犬の写真を見つけると、何だかとっても嬉しくなります。

                    

こんなに(↑)小さかったマリーとアン。

仔犬の頃、茶色だったマリーの毛は、真っ黒になり、鼻の周りが真っ白だったアンの毛は、黒くなりました。



<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

     にほんブログ村