まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

八王子いぬ親会つづき

2011年11月27日 | ちばわん八王子いぬ親会
23日のご報告が八王子いぬ親会のブログにUPされましたので、ご覧ください。

   「第125回「ちばわん いぬ親会in八王子(第6回)」のご報告」


当日はお天気にも恵まれ、家の垣根では西洋朝顔のヘブンリーブルーが咲いていました。
今日はもう花に勢いがありません。もう12月ですものね。




八王子のいぬ親会は今回で6回目。第1回目は後先考えず、とりあえずやってみようと開催へとつっぱしりました~ 最近は5月と11月の開催を楽しみにしてくださっている近隣の方も多くなったように感じます。
いつも11月の第1日曜だったのが、23日になり、ポスターを貼るのがおそくなりました。そしたら「今年は11月はやらないんですか」と何度か声をかけられました。

この会場で飼い主さんの決まるわんこの数はそう多いとはいえませんが、回を重ね、今までで60匹前後。
近隣で数が増えれば、わんこを飼うときの選択肢に保護犬を入れるご家族も増えてくることと思います。


                                      


琥太ママさんのブログから、23日のめぐの写真をお借りしました~。↓
めぐちゃんは私でなくて、交代してもらったERIさんの近所のお姉ちゃんでも甥のけいさんでも、ずっとこの体勢。
散歩でわんこを見ると駆け寄っていきますから、会場では緊張していたのでしょう。

  
   うしろのほうは子犬たちで大賑わいですが、このあたりはひっそり。

琥太ママさんは琥太ちゃんとスピッツ2頭をつれて、来てくださいました。
お会いするのは、2年半前の「さくらママ展」以来です。
琥太ママさんとのお話は、さくらママとキャンちゃん(キャンディ)のこと。
キャンちゃんは重い心臓病を患い、ご家族の献身的な介護を受けて、11月16日虹の橋を渡ったそうです。http://www1.ezbbs.net/13/ra_mama/
「さくらママ展」にはたくさんのいぬ親さんと預かりっ子たちが集まってくれて、さくらママさん初預かりのキャンちゃんも高崎から参加してくれました。そのときのことはこちらを見てくださいね。
きっと今ごろ、天国でキャンちゃんはさくらママに再会してることでしょう。


ママさんはあんなにたくさんのわんこを預かって、あのころのちばわんを支えた方ですけれど、ご本人はそんな風に思ったことなどなかったでしょう。優しいけど芯の通ったがんばり屋さんで、ご自分の楽しみもいろいろもたれたすてきな方でした。
だからたくさんの方がブログを読んで共感し、ママさんを、ちばわんを応援してくださったのでしょうね。

キャンママさんは地元で猫の保護活動をされ、今年の震災後は被災者の方をペットとともに受け入れてくれるようみなかみ町に働きかけられた方です。
琥太ちゃんのママさんは湘南いぬ親会のメンバー、お嬢さんは湘南会場で参加犬たちにトリミングケアをボランティアでしてくださってます。

「さくらママ展」にはいぬ親さんだけでなく、応援団の方たちも集まってくださいました。みなさん、あたたかくて、すてきな方ばかりで、あれからもいろいろ応援してくださっています。
大阪から参加された応援団のヤマトママさんは今回のフリマにも手作り品をご寄附くださいました。いつもありがとうございます!(おかげさまで、今回のフリマの売り上げ額は過去最高だそうです。)

応援団長tenさんは大阪に住んでられますが、八王子メンバーになってもらってます。
今回はこのタイトル看板を↓お願いしました~。(tenさんへの私のメールといったら、頼みごとばかり


  (chieさんのブログからお借りしました)
   えっ? 私はなにをしたかって? ははっ、・・・・なんでしょうね? 


もう一枚、会場でのめぐ。(八王子メンバーのみかんちゃんママ撮影)

     
コメント    この記事についてブログを書く
« 八王子いぬ親会無事に終わり... | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちばわん八王子いぬ親会」カテゴリの最新記事