まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ららちゃんからおめでとう//寒締め菜花

2015年01月08日 | らら(幸)
アップするのがおそくなってしまったのですが、
ららちゃんからの新しい年のごあいさつです。


今年もよろしく。


    「ほんとはね、おやつのおねだり中なの。」(らら)

新年にきれいなのは暮れにシャンプーされたから。


     「うへぇっ」

きれいになったところ。


     「うはぁ~」

今年の夢は、もちろん、おやつを食べきれないほどもらうことです

                           

      寒締め菜花

以前日に当てるため門柱の上に置いた菜花のプランター、今昼は外に、夜は家の中に
とり込みます。
ときどきとり込むのを忘れると、翌朝土がこちんこちんに凍っています。
それでも元気で、寒さで大きくなりませんが、小さいながらしっかりした寒締め菜花です。



ときどきつまんで味噌汁などに入れてます。   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪//水仙 | トップ | おめかし//ロシアの一月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (こまこ)
2015-01-10 23:38:30
ららちゃんもきれいな色合いの犬ですねえ。
そうか、寒で締めるのね、菜花。たくさん増えていますね。
冬は緑があると気持ちがいいですね。それに食べられるし!
返信する
そうね (まいぱんまま)
2015-01-11 12:04:16
そうね、ららちゃんは白にグレーで、美犬ですね。まぶたが二重のように見えるところもチャームポイント。

菜花は種蒔いたの。
返信する

コメントを投稿

らら(幸)」カテゴリの最新記事